SSブログ

海洋汚染 [社会問題]

福島原発の放射能漏れはあいかわらずですね。

放射能の海洋汚染も深刻な状況のようです。

さんざん外部から自衛隊や消防権力が放水して汚染した水が海に垂れ流しになっていたのでしょうか?

もう太平洋岸近海ものの魚介類は食べる気がしません。

日本海側の近海ものももちろん中国の工場排水垂れ流しで海洋汚染が進んでいるので、食欲がおきません。

みんなの大切な海を汚す人類はよくないなあと思いました。

地震や津波は天災(自民党の政治家が言うように「天罰」や「天の恵み」ではないと私は思う)なので仕方ないですが、放射能や工場排水は明らかに人災です。

ダメなおとなばかりで、なんの知識も批判能力もない小学生たちに申し訳がない思いでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜小池あきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。