SSブログ

野菜 [社会問題]

原発事故のせいで、栃木や千葉の野菜が汚染されてしまっているらしい。

まあメルトダウンしたり、水素爆発したんだから、この程度の被害は当たり前だろう。

農家も被害者といえば被害者だが、彼/彼女らが原発反対運動をどのくらい展開して闘ってきたのかは確認したい。

原発推進派に与していてたり、無関心だった農家に、われわれの税金で援助する必要はないと思う。

おとなの自己責任というやつだ。

もちろん放射能で汚染されているのは野菜だけじゃなくて、畜肉もだろう。

管政権は支持率が極端に低くて隠蔽体質が露骨なので、大丈夫、安心と言われても、誰も信じないだろう。

放射能は好きじゃないから、しばらくは中国産の冷凍野菜と外国産の肉と8日間汲み置きした水道水で摂取して生きていく。

牛丼屋も量の多寡はともかく放射性ヨウ素入りの水道水で米を炊いて、その水道水で肉を煮ていると思われるので、しばらく(1年?3年?)牛丼屋は利用しないことにする。

マクドナルドのハンバーガーは水道水レスで調理できそうなので安心な感じがする。
先日、コーヒーのタダ券をまたもらってきたので、月曜日は職場帰りにマックにいきましょう。

ビッグマックのレタスがどこ産なのか、詳しい情報が欲しいですね。
しばらくビッグマックはやめておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気海洋汚染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。