SSブログ

民主党復活 [社会問題]

マスコミ報道によると、連日テレビの記者会見で頑張っている枝野官房長官の人気が天上知らずのうなぎのぼりだそうです。

民主党はもうおしまいだと、以前の記事では書きましたが、今度の震災で政局にふく風向きが大きく変わってきました。

災害対応に関する政治的各種不手際はすべて管総理の責任にして、災害復旧がひと段落したところで、菅さん辞任、人気急上昇の枝野さんが民主総裁になって、総選挙をすれば確実に自民党、公明党をやっつけることができるでしょう、民主党の圧勝は確実です。

やはり民主党の政略に長けているブレーンがちゃんといると思われます。

勝利へのシナリオによって、菅さんはテレビから姿を消し、枝野さんの健闘をクローズアップさせているものと思われます。

懸念としては、菅さんが党利党略を無視して、私利私欲に走って、この民主復活のシナリオに造反する可能性くらいでしょうか。

もっともメルトダウンが進んで、核爆発でも起きるような事態になったら、また話は大きくかわってしまうわけですが…

ちなみに野党では原発や???な不祥事のみずほ銀行に名前が似ている社民党総裁がかなり健闘している感じをマスコミ報道やインターネット各種サービスから受けます。
共産党はもちろん、自民=公明党はあまり芳しい報道はされていません。
次の総選挙では社民党の躍進も期待できるのではないかと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

ジェラミイ

内閣支持率上昇35.6%

by ジェラミイ (2011-03-21 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2号機電気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。