SSブログ

Zガンダム [ガンダム・富野由悠季監督]

『スパロボD』でも大活躍する反地球連邦のMSを開封して遊んだ

EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

EMIAの「ウィングガンダム」が妙に高かったので、この「Z」は妙に安く感じる。
でもその分、ちょっと不満点も多い。

可変はパーツの差し替え、それはいいけど、可変のためか可動部分が多くてどうもぐにゃぐにゃしてすっきり立たない。
ウェイヴライダー形態のプロポーションは問題ないけど、肝心のMS形態のプロポーションがイマイチな気がする。
EMIAの「ガンダム」だってコアブロックシステムのギミックは省略されているくらいなんだから、MIAの「ZZ」同様、「Z」も(どうせMGみたいに「完全変形」じゃないんだし)可変ギミックは省略してMS形態でもっとしっかりポーズがとれるよう専念して欲しいなと思った。

ビームサーベルを収納するギミックは省略されている。
ハイパーメガランチャーは付属していない。
ウェイヴライダーを飾れるディスプレイスタンドはちゃんと付属している、逆に言うと「メタス」ではパーツの差し替えで再現されていた機体のスタンドが展開するギミックは省略されている。

「Zザク」に換装できるよう、ザク頭が付属している(気持ちは嬉しいけれど、うちには「ザク頭」はもう角付きも角なしもいっぱいあるので不要…)。

両腕にグレネードランチャーかなんかのオプション・マガジンが取り付けられるのは良いですね。

まあ全体的に悪くはないのですが、ゼータガンダムはたくさん商品化されているので、ちょっとありがたみが薄いように感じてしまいます。

ちなみに通勤中は相変わらず『スパロボD』をやっています。
もうすぐ4周目がおわります。
このゲームではZガンダムはウェイブライダー突撃という痛そうな必殺技が使えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

ゲイツかなしみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。