SSブログ

首相入院 [政治・経済]

首相(まだ「元」ではないのだろう)が入院したそうだ。
政治家はたいていまずいことになると仮病で(もっとも、重要な政治家は高齢者がほとんどなので持病のひとつやふたつ、皆持っているのはたしかなのだろう)入院するものと相場が決まっているが、今度の首相の場合、本当に精神的に参ってしまっている感じがする、少なくとも朝青龍よりはリアリティをより強く感じる。

昔はともかく、今どきの情報化時代、小泉や石原のような無神経な人間でないと首魁は務まらないんだろうなあと素直に思う。

小泉や石原の悪口はいくら言っても言い足りないものだが、安倍さんだけでなく、私もあの傍若無人ぶりさを見習わなくてはならないと強く感じた、他人の言葉や視線をいちいち気にしていたら何も出来やしない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャッツ・アイ土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。