SSブログ

キャッツ・アイ [スティーヴン・キング]

キング原作の映画を観た

スティーブン・キング キャッツ・アイ [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)

スティーブン・キング キャッツ・アイ [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD

正直、キング原作の映画にはあまり期待していないのだが(期待していなかっただけに余計そう感じるのかもしれないが)、これは面白かった。

なにしろ猫がかわいいが、子役のドリュー・バリモアもまたとてもかわいい。
とてもアルコール問題をかかえているようにみえない。

しかも主人公は猫。
キングは犬好きで猫嫌いっぽいので、(『ペット・セマタリー』みたいな化け猫の話かと思ったら)、全然違った。
放浪のアメリカン・ショートヘアっぽい猫ちゃんは狂言回しで、彼(?)が3つのホリブル事件(キングの短編)を目撃するという仕立てかと思ったら、なんと3つ目のエピソードではバリモアを狙うちっちゃい化け物を退治するナイト役だった、あまりの意外さに感激。

キングの短編で日本語に翻訳されているものは全部読んでいるが、私の記憶に残ってたのは、高層ビルのへりを命綱なしで1周するエピソードのみ。
最初の禁煙クリニックのエピソードが一番おもしろい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝利への脱出首相入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。