SSブログ

自転車 [家族の思い出]

いまある自転車は父の遺品。

父が死ぬ1年前くらいに私が買ってあげたやつ。

その前のが古くなってブレーキが効かず危ないので買ってあげたのだが、結局煙草が原因(医者の証言による)の肺癌で衰弱して、ほとんど乗れなかった。

私が一時期けっこう乗ってたけど、基本的に乗り物、特に運転が必要な車両は大嫌いなので、この1年間で1度くらいしか乗っていなかった。

置き場もなくて邪魔ので、処分しようと考えた。

まだ乗れるので、誰かに(500円くらいで)譲ろうと思い、状態チェック、当然のごとく両輪ともふにゃふにゃ、ポンプしたが前輪には空気が入らない。

というわけで、今日、環七沿いにあるおじいさんがやってるバイク屋に修理に行ってきました。

パンクじゃなくて、空気を入れる部分の金具の不良でした。

修理代、1,000円なり、タイヤ交換じゃなくてよかった。

1,500円で買い取ってくれる人募集中。

青いボディの26インチのシティサイクルです。

夕方、試乗してみたけど、ブレーキもベルも全然大丈夫、ライトもちゃんとつくし。

誰も買ってくれなかったら、(修理代1,000円かけたのが)もったいないから

私が猫砂買いに行くときにでも乗ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習所4時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。