SSブログ

ジャイアントロボ [巨大ロボット]

昨夜は『エウレカ』を読みつつ2時就寝。この小説家、意欲的なのは認めるが、911ネタを拝借したり(安易過ぎるに思える)、ちょっとセンスを疑う。

交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE

交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE

  • 作者: 杉原 智則, BONES
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/01/31
  • メディア: 文庫

睡眠時間は7時間が理想だと思っているので、9時まで寝ていたかったが、6時前に目が覚めてしまう。寝たりないが、とても愉快な夢を見た。内容は『24』の続編(たぶん8thシーズン)。ジャック・バウアーがとうとう殉職しました。

カウンセラーの話だと、人間、14時間睡眠をとれれば大丈夫とのことだが、ちょっと半信半疑。というのも富野由悠季のなにかのインタビューで読んだのだが、監督のようなお忙しい方でも健康管理のために毎日7時間の睡眠時間は確保されてきたのだそうだ。そのせいでか65歳にして未だ第一線でご活躍なさっている。お誕生日の逆プレゼントで『リーンの翼』無料視聴させていただきましたが、素晴らしい作品でした。もちろん真偽は明らかではありませんが、『血液型人間学』によると、AB型は特に睡眠をたくさん必要とする傾向があるらしい(監督も私もAB型)。カウンセラーは自分の私生活は一切明かさないのだが(たぶん職業上の理由による)、見たところ30代の既婚女性で、想像するに、専門職業をこなし、その上夫と子どもの世話もしなければならないと、睡眠時間は4時間になっちゃうのかなと。想像するだけで疲れる。個人的感想だが、現代女性はいろいろ大変そうだ。将来的には日本の女性の平均寿命はさがると思う。さがらないまでも、男性の平均との差はなくなるのではないかと。

閑話休題。スパムサンドを食べて満腹して、布団にもどったら、7時過ぎにはまた寝付けた。しかし、痴呆が悪化した老母が105円ショップで買ってきた20メートルくらいあるホース(実際には105円ショップにはそんなもの売ってない…と思う)で家中に水を撒くという怖い夢を見て、8時には起きてしまう。

スパムサンドのせいか、今日は朝から胃が非常にムカつく。昨夜の闘病映画の影響でか、医者嫌いの私なのに、内科の診察を受けてみようかなという気分になっている。あくまで気分、実際にはしばらく様子見にする。

今朝になって気づいたが、昨日留守中にハリソン機が届いていた。自分で注文していてなんだが、なかば無意識で衝動的に発注しているので、玩具が届くたびにちょっと驚く。ある(特殊な)意味では、しょっちゅうクリスマスを体験しているみたいで、幸せ者だ。普通の意味では、買い物依存はつらい。

1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機

1/100 MG F91 ハリソン・マディン専用機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「ジャイアントロボ」の予約注文が可能になった。7枚のイメージ写真で見る限り、相変わらず素晴らしい出来。経験的に言って、たぶん実際に素晴らしいのだろう。

リボルテック No.18 ジャイアントロボ

リボルテック No.18 ジャイアントロボ

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

日によって値段が変わるのだろうけど、今日は1,474円という悩ましい値段。同時発売の「コンボイ」も注文するなら何も問題ないんだけど、『トランスフォーマー』にはまったく興味がないので。私が反応する刺激サインは、あくまで(戦闘用)人型巨大ロボットであって、巨大でもサイボーグはダメ。戦闘用ロボットでも、ドラえもんやアトムやバスターマシン7号みたいな小さいのもダメ。

乙女魂-オトメダマ- トップをねらえ2!バスターマシン7号

乙女魂-オトメダマ- トップをねらえ2!バスターマシン7号

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

たぶん身長5メートルが下限。ノノに関しては、実はすごく悩んだのだが、やはりダメだった(注:「ダメ」というのは発注衝動が起きない、或いはその行為に及ばないということ)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。