SSブログ

アシュラガンダム [買い物依存症]

 12時起床。昨晩は散歩とビデオの観すぎで疲労したか、5時間、一度も目が覚めず熟睡できたようだ。

 飼い猫アクちんがおでこに怪我をした。耳の前の皮膚からじわっと出血している。おでこを自分で引っかきすぎてこうなったのか、ランディゴとけんかしてこうなったのかは不明。そのせいか、ちょっとアクちゃん、元気ない。

 私も元気ない。賞味期限切れのカップ焼きそば食べたら、お腹に差し込むような痛みがきた。今日はおそろしく冷えてる。ズボン下にタイツを履く(こないだダイエーで仕入れてきた)。

 ようやく伊賀屋から荷物が届いた。贈賄事件で揺れた佐川急便が運んできてくれた。大きな段ボール箱に夢がいっぱい詰まってる。夢でもあり、今となってはまた心の重荷でもあるわけだが、とりあえず納品書と現物をチェック、シャアザク(オリジン版)、アシュラガンダム、スカルガンダム、コブラガンダム、バイキングガンダム、シャアザク、ガンダム、ボルトガンダム、アッシマー(グリーンダイバーズ)、アフロダイA(マジンガーエンジェル)、納品チェック完了。アシュラガンダムが一番気に入った。

超合金魂GX-08A マジンガーエンジェルアフロダイA

超合金魂GX-08A マジンガーエンジェルアフロダイA

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MS IN ACTION!! アッシマー (グリーンダイバーズver.)

MS IN ACTION!! アッシマー (グリーンダイバーズver.)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 伊賀屋にキャンセルされたマンダラガンダムは別のところに注文した(店の名前、ちょっと難しくてまだ覚えられない)。

 インターネット見てると、何か買いたくなるから、あとはおとなしく『24』の続きを観ておく。

 荷物が届くたびに思う、俺はダメ人間だ。配達記録郵便も取りにいけなかった。税金も払いにいけないかった。職安にも行けなかった。明日は苦手なデイケアでどっか遠くへ行かなくてはならなくてうつだ。本音を言えば休みたいのだが、これも訓練だと思って我慢する。海事施設なるところに行くらしいが、なんのことやらわからない。

 買い物する暇がなくなるほど、いそがしく働きたい気がする。前に不動産屋に務めてたときは毎日4時間くらい残業があって、いやでいやでたまらなかったけれど(気分的には毎日死にたかった、逃げ出したかった)、それくらい忙しいと、無駄な買い物する暇ないし、使い道ないからお金はたまるし、いいことだらけに…今から振り返ると思えてくる。人間っていいかげんなもんだ。いや、今の自分がいい加減すぎる気もする。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

里砂

お腹大丈夫ですか?
だんだん寒くなってきて冷えるから大事にしてね。
ところでジェラミイさん特撮ものは好きですか?
子どもの頃(というほど子どもじゃなかったけど)
バイオマンとかシャリバンとか好きで見てました(笑
そのシャリバンに出てきたアニーちゃんがすごくカワイイの憧れでした。
それから、バイオマンに出てきたシルバ!
敵役ですがカッコイイ~~♪
by 里砂 (2006-11-08 18:42) 

ジェラミイ

今日もお腹が痛いです。
デイケアに行きたくないから、心理的な原因かもしれません。

私はアニメは観れるけど実写は見れない特異な体質なんですよ。
でも、山本梓の出演した特撮モノは見たかったな。

石ノ森先生の漫画は大好きなんだけど。
by ジェラミイ (2006-11-09 09:18) 

里砂

うーん。デイケアって私も苦手だなー。
デイケアに以前は行ってたんだけど、続かなかったよ;;
たえられなくて1ヶ月でやめちゃった。
こんなことで復職できるのか不安です・・・

石ノ森先生の作品が好きなのに、実写が苦手って不思議ですね^^
するとライダーシリーズはTVではみてないんですか?
島本氏も石ノ森先生をとても尊敬してるんですよねー。
私も漫画を描くキッカケになったのは、石森先生の影響なんです。
サイボーグ009がすごっく好きでした。
とくに004「超銀河伝説」を映画館で見ました^^

石森先生が好きだったら、ジェラミイさんは
「氷河戦士ガイスラッガー」って知ってますか?
小学生の頃、これ好きで欠かさず見てたんですよ~
好きな人少ないみたいだったけど、暗い話だったせいかな?
by 里砂 (2006-11-10 18:18) 

ジェラミイ

小学生の頃は、特撮のウルトラマンや仮面ライダーを受け付けないのを真剣にコンプレックスに感じてました。

『ガイスラッガー』もちろん見てましたよ。
小学生の頃、よく夏休みとかに集中的に再放送やってたのを観てました。

最初は『009』のパチモンだ!と思ったけど、見始めたら、普通に面白くて、毎日見てました。

島本先生の『スカルマン』も面白いですね。
ちゃんと石ノ森先生風のコマ割になってて、石ノ森キャラも登場して。
by ジェラミイ (2006-11-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。