SSブログ

外出前の緊張 [睡眠障害]

 夜中に老母が反吐を吐いていた。老母は薬が大好きで(老人にはありがちなことだが)、やたらといろんなクリニックから薬を貰ってくる。今回もあちこちで背中が痛いと訴えて、各所から大量の痛み止めをせしめているようだ。老人なら、窓口負担もお得だし、医者のいいカモだ。そんあ痛み止めの飲みすぎで胃が荒れていたんじゃないだろうか。で、夕食に消化の悪そうなきのこの天ぷらを食べたので、消化不良をおこしたように思う。困ったものである。

 私は2時過ぎに寝て、8時過ぎに起きる予定でいたのだが、不安的中、6時前に早朝覚醒。困ったものである。まあ4時間弱眠れたので、今日一日だけなら持つだろう。

 『ダニエル・デロンダ』読み終わった。『虹色のトロツキー』読み始めた。雑誌のメタリオン読んでるうちに、外出の支度をする時間に。

 風邪がまだ抜けなくて困っている。就寝前に入浴したせいか、喉もまた痛くなってきた。困ったものである。

 結局、「ダンクーガ」は通販で買ってしまうことになりそう。誘惑に勝てない。

 

 

ダニエル・デロンダ〈3〉

ダニエル・デロンダ〈3〉

  • 作者: ジョージ エリオット
  • 出版社/メーカー: 松籟社
  • 発売日: 1993/06
  • メディア: 単行本

 賛否両論ある主人公ダニエル・デロンダ。

やっぱり私はグエンドレン派。

 

虹色のトロツキー (1)

虹色のトロツキー (1)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 文庫
あまり売れてないようですけど、安彦先生の漫画はどれも面白いです。

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
これがガンバスターより高いとは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は保健所フリースペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。