SSブログ

明日は保健所 [ひきこもり]

 『デスノート』読み終わった。この漫画は『範馬刃牙』と違ってネームがやたらと多くて読むのに時間がけっこうかかる。ネームが多いのも『とってもラッキーマン』と同じだ。

 『エヴァンゲリオン』の続きを観る。さらに『グレンダイザー』も観始める。

 

 夕食、食べ過ぎて気持ち悪くなって、寝込んだ。1時間ほどで目覚める。また微熱が出て、大汗をかいた。明日は保健所なので、今夜は入浴したいが、やめておいたほうがいいかも。

 『トップをねらえ!』の劇場版合体BOX予約注文していたのだが、アマゾンのギフト券が3,500円ほどあったのを思い出したので、キャンセルして、改めて合体BOXを予約注文しなおした。

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産)

トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

タカヤノリコとノノのフィギュアもちょっと楽しみ。

 

 最近引きこもり生活に不安を強く感じている。それでグーグルで検索してそれっぽいサイトを訪問したりしている。「ひきこもり情報|NHK福祉ネット」はけっこう読み応えがあった。そこで近所の保健所も相談所のリストに載っていたので相談してみた次第だ(これはちょっと失敗だったかなと思っている。変な話だが、やっぱり今どきの役所のやる仕事はちょっとヤバイ気がして不安だ。単なるマスコミ報道の悪影響で、思いすごしに過ぎないのかもしれないが)。

 あと「ひきこもり村」というところでチャットもやってみた。だいぶ昔、インターネット常時接続(ADSLのブロードバンド)にして電話代を気にせずネットが使えるようになったとき、チャットとかメッセンジャーとかいろいろ使ってみたことがあったけど、どうも好きになれなかった。今でもそう、やっぱりチャットでのおしゃべりは時間の無駄遣いのような気がして落ち着かない。他人とのコミュニケーションそのものが苦手。雑談でまったりなごめない。改善する必要がありそうだ。ついでにスカイプなんかもダウンロードしてみたけれども、どうも使う気にならない。ルーマニア人とアメリカ人と中国人とちょっとやりとりしてみたが(向こうからアクセスしてきてくれた。なぜか日本人からはコンタクトしてきてくれない)、どうにも楽しくないし、応対が苦痛なので、スカイプはやめることにした。

 それから「たんぽぽ広場」なる内向人間のサークルに参加してみようと思った。ネット上での匿名での付き合いが特に苦手なようなのでOFFでのサークルならいいかもしれない。普通、逆か?

 

Death note (12)

Death note (12)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

わりと意外じゃない結末。

世界観が結局よくわからなかった。

死神界とかデスノートとか超自然的な存在や現象を大前提に漫画が成り立っているのに、人間の死後の世界をさらっと唯物的に否定しているところがいいかげんといえばいいかげんで興ざめか?

 

NEON GENESIS EVANGELION vol.03

NEON GENESIS EVANGELION vol.03

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: DVD

この世界(西暦2014年)では音楽メディアとしてS-DAT(次世代DAT?)というテープがよく小道具として登場する。

写真もデジカメじゃなくてフィルムから焼くやつだ。

携帯電話も登場するがあまり使われない。

単に時代的な制約によるものなのか、それとも監督や委員会が意図的にアナログなもの好きでそんな演出になってるのかな?

「新約エヴァ」ではSF考証的(近未来考証的)に時代を感じさせる部分は描きなおすのかどうか気になるところだ。

 

UFOロボ グレンダイザー VOL.1

UFOロボ グレンダイザー VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/05/21
  • メディア: DVD

フランスで大人気らしい昔の巨大ロボットアニメ。

子供の頃、放映されてたのを観てたはず。

毎週宇宙人が襲ってきて、別の宇宙人がやっつけてくれる。

何故兜甲児はもうマジンガーに乗らないのか、こども心にも不思議だった。

やはり内容的に厳しいので一度に観賞できるのは2話が限界。

円盤獣ギルギルとガメガメをやっつけた。

アズアズとかミサミサとかも円盤獣の名前みたいだ。

超合金魂の「宇宙の王者セット」(メーカー希望小売価格20,790円)欲しいな。

転売屋じゃない店から買いたいな。

いつの間にか「ダンクーガ」も再販になったのですね。

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

できれば3割引くらいで売ってくれる店で買いたいな。

迷ってるうちに売り切れちゃうかな?

 

明日は保健所に10時集合。

つまり遅くとも9時には起床しなくてはならない。

決めた、今夜はお風呂に入って早めに寝よう。

薬がちゃんと効きますように、早朝覚醒しませんように。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

あいかわらずひき外出前の緊張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。