SSブログ

あいかわらずひき [ひきこもり]

おお、ログイン画面が新しくなったね。

例に寄って、ログインするだけでも30秒近くかかるのは相変わらずだが。

とういか、今日は特に曽根風呂重たいですね。

 10時に起きる予定だったが、やっぱり精神安定剤が効きすぎているのか、だるくて起きられなかった。結局12過ぎまで布団で過ごす。起きてもだるくて動けない。みかんジュースでカロリーとビタミンと水分を補給。13時過ぎたらようやく少しずつ頭が動くようになってきた。今日は洗濯をするつもりだったけど、もうこの時間じゃ乾かないからまた今度にしよう。

 とりあえず昨日届いた『クマトラ』を読む。

 老母は最近神経痛だか筋肉痛で(医者によって意見が異なる)、背中が痛い。会員制のスポーツジムの会員になって、週に2回くらい泳いだりしにいっているが、そんなわけで、母もクリニックに行く以外はこの1週間くらいは家に引きこもり状態である。痛み止めの注射をしてきてもらったせいか、今日はだいぶ楽だと言って小一時間ほど散歩をしてきたようだ。帰ってきたら、また背中が痛いといって寝込んでしまった。このまま寝たきりになってしまわないよう祈るばかりだ。寝たきりになられたら、いろいろと負担が大きすぎる。

 昼間はワインを飲みながら、『種デス』を観賞する。おやつに王将の餃子も食べた(冷凍の奴)。

 一日遅れて『デスノート』の12巻が届いたので、さっそく読む。

 

クマトラ 2 (2)

クマトラ 2 (2)

  • 作者: 六田 登
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: コミック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

うちはTVの受信状態が悪くて、フジテレビとテレビ神奈川は完全にダメ、TBSとテレビ朝日と東京テレビはかなり画像が酷い…

電波が関係ないDVDは画面が綺麗でけっこうです。

でも昼間からこんなアニメみてると自堕落な人間になったなと、つくづく自己嫌悪します。

 

Death note (12)

Death note (12)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

⑨~⑫をまとめて注文したところ、⑨~⑪は昨日ペリカン便で届いて、⑫だけ、今日ニッツーメール便で届いた。

宅急便だと3階まで持ってきてくれるので便利だが、メール便だと、チャイムも鳴らさず1階の郵便受けに入れていくので、下まで取りに行かなきゃならないし、いつ届いたのかも分からなくてたいへん不便。

それに不特定多数の人が接触できる郵便受けに、本やCDやDVDなどブックオフで換金出来るものを入れっぱなしにしておくのも不安。

特にうちの郵便受けはセキュリティが甘くて、盗む気があるやつなら簡単に盗める構造になっているので。

今日は曽根風呂ダメな日なのかな。

保存しようとすると何度もエラーになっちゃう。

また昔の彼女から、いたずらのような意味不明の電話がかかってきた。

つくづく女は苦手だ。

女性のあしらい方が下手なのだろう。

嘘がつけない性格なので、いつも本当のことをずばり言っているのだが、彼女は自己中心的な解釈をする人間なので、かえってそれが誤解を招いているようだ。

相手が納得するような嘘をでっちあげてやればいいのだろうが(それが恋愛の常套手段か?)、有意義な嘘でも、神に誓って、私は嘘はイヤなのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひきな昨日明日は保健所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。