SSブログ

調理 [ひきこもり]

保健所のデイケアにいってきた。

今週のプログラムは調理だった。

マカロニとジャガイモ入りのホワイトシチューを作った。

風邪をぶりかえしてしまって酷い状態になってしまった。

虚弱体質も克服しなくてはならないだろう。

体力づくりに励もう(風邪が治ったら)。

 

学生さん(若い女性)の実習生がいて、一緒に調理していたのだが、なしの皮むきができませんとか言っていてかわいかった。

若くてきれいな女性は料理が下手でもちやほやされるものだが、きっと結婚したあと~倦怠期にはいると、「お前は料理もまともに作れないのか!」って文句言われるんだろな。

 

保健所あたりがやっているデイケアは障害が重度の人が多くてたいへんだ。

保健所などは基本的に無差別なのだが、妄想が酷い人が、他のデイケアメンバーに対してあいつはスパイだとか人前で名指しで言い出したりするので、症状が軽い人はたいてい逃げ出してしまうので、重い人ばかりが残るようだ。

医療デイケアなどでは、症状や状態の同じような人ばかり集めてグループを運営したりしてるところもあるようなので、比較的定着率がいいようだ。

 

私もこんなわけのわからないところにいつまでもいないで、もっと広い世間に出て行こうという気になるのでかえっていいかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い籠の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。