SSブログ

寒い [随想]

発熱のため寒いです。

発熱のせいだけじゃなく、気温もずいぶんさがっているようです。

 

他人を褒めるのが苦手です。

おべっか使いみたいで恥ずかしいです。

他人から褒められるのはもっと苦手です。

裏読みしてばかにされているような気分になります。

 

他人を愛するのが苦手です。

親からも誰からも愛されてこなかったので、愛されることも愛することも下手なようです。

 

孤独です。

帰属先を探しています。

営利企業にはもちろん興味がありませんが、できれば形骸的、利権的な宗教団体や政治団体は避けたいと思ってます。

しかし軽蔑すべきつまらぬ活動でも孤独で死に瀕するよりはマシかもしれないと最近考えるようになってきました。

 

まずは生きることが大切なのでは。

理想を求めるのは余裕ができてからで十分では。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fallen_angel

なんかあたしみたい・・・愛する事も愛される事も苦手・・・というか怖い。
褒められるのも嫌い、褒めるもの嫌い。
境界例ってそういうとこあるんでしょうか・・・?
by fallen_angel (2006-10-27 13:21) 

ジェラミイ

なんだかよくわからないですけど、生きづらいですね。

褒め上手になれたら、人間関係が格段と良くなりそう。
人は一般に、事実でも欠点を指摘されると不愉快になって、おべっかでも褒められると喜ぶ不思議な生き物…らしい。

カウンセラーから相手の良いところを探して伝える練習するようにアドヴァイスされてます。
by ジェラミイ (2006-10-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーソン・ウェルズ調理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。