SSブログ

ドナルド・サザーランド『ハッピー・フューネラル』 [映像作品(DVDなど)]

カンフーアクションなしの中国映画だか香港映画を観た。

ハッピー・フューネラル

ハッピー・フューネラル

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: DVD

白髪の長髪をうしろでしばると、ちょっとジョン・ロードっぽく見えるドナルド・サザーランド。

映画が始まって25分で死んでしまって…

もう出番なしか(ガックリ)と思いましたが、ちゃんと回復して最後までいました。

ヒロインの女性がとても綺麗でした。

中国人の映画なのにカンフーが出てこないとちょっと損した気分。

欧米人が日本映画に忍者が出てこないと怒る気持ちが少しわかりました。


追記:

 英語の喋れない主人公の中国人青年は、ドナルド・サザーランドの葬儀のスポンサーを募集するのですが、中国のDVDメーカーにはダメだしをします。

DVDメーカーは、うちの製品は欠陥品ではない、(リージョン・コードに関係なくなんでも)ちゃんと再生できると抗議する自虐ネタが一番面白かったです。

私もリージョン・コードに関係なくなんでも映るDVDプレイヤーが欲しいです。

そんなプレイヤー、探せば通販で買えそうだけど、買うのも違法かな?

ディープ・パープルの輸入盤、スゴ録では映らないので、PCで観賞してたら思い出しました。

Live at Montreux 1996 (Btrs Dol Dts)

Live at Montreux 1996 (Btrs Dol Dts)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪デイケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。