SSブログ

風邪 [健康問題]

先週末から風邪でした。

毎日37度前後の微熱でした。

私は医者が大嫌いなので、診察には行っていませんが、喉が痛くて、咳が出て、微熱が続いているので、きっと風邪の症状でしょう。

ついでに頭痛が酷いです。

風邪には関係なく、私は頭痛持ちでいつも悩まされています。

サラリーマンだったら、この程度の症状では休まない(休めない)ところでしょう。

 

私はひきで暇人なので、自然治癒力で治すことにしました。

私は戦争が好きです。

私の体内に侵入したウィルスだか細菌だかと、白血球や抗体との死闘を観察して楽しんでいました。

熱は36.9~37.6くらいの間をあがったりさがったりでしたが、だるくて不愉快でした。

集中力がなくて、読みかけだった『ダニエル・デロンダ』は1巻でストップしたままです。

ダニエル・デロンダ〈1〉

ダニエル・デロンダ〈1〉

  • 作者: ジョージ エリオット
  • 出版社/メーカー: 松籟社
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 単行本

病気の週末、だるくて小説は読めないので漫画を読んでいました。

最近流行ってる『デスノート』。

1巻~8巻まで読みました。

DEATH NOTE (8)

DEATH NOTE (8)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: コミック

ライトが「L」と呼ばれ、ニアが「N」と呼ばれているのに、間のメロが「M」と呼ばれないのがしっくりきません(このあとどうなるのかまだわかりませんが)。

『範馬刃牙』と違って、とても字の多い漫画。

面白かったけど、おかげで頭痛が酷くなりました。

 

今日はようやく熱が下がりました。

だからリハビリに食事を作ったり、洗濯をしたりいろいろたまっていた用事をやってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。