SSブログ

『トム・ジョウンズ』③ [イギリス文学]

うつ状態です。

昨日もあやうく、かもめ工房訪問、ドタキャンするところでした。

いつもの倍SSRIを飲んで気合を入れて、雨の中行って来ましたが。

 

読書がはかどりません。

今読んでいるのはフィールディング。

3巻まできました。

トム・ジョウンズ 3 改版 (3)

トム・ジョウンズ 3 改版 (3)

  • 作者: フィールディング
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1975/08
  • メディア: 文庫

あと左翼本読んでます。

最近流行のホワイトエグゼンプション関連のやつ。

非常識な労働時間―“サービス残業”自由化ねらう政府、財界

非常識な労働時間―“サービス残業”自由化ねらう政府、財界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習の友社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

日本人は働きすぎでいかんですね。

もっとも多くの労働局ではサービス残業どころか、カラ残業が問題になっていますが…やっぱ公務員はスゲエや。

無職のおいらが読むのは変かな?

労働者運動とかがんがんやりたいけど、そもそも労働者じゃなくなってるしな。

 

買い物依存もとまりません。

家にいて暇だし、サラリーマン時代に作ったクレジットが生きてるし。

毎日アマゾンかイーブックオフに発注している…

われながらいやになってきたので、もう何を買っているか秘匿しておきます。

 

今月に入ってまだ1週間しか経ってないのに、すでに支出は15万円に。

このペースでは今年中に完全に貯金を食いつぶします。

 

食いつぶしちゃいかんのだ。

来年の税金や社会保障費を払うため、春までにはまた40万円くらいは貯金しておかないと、困るのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

渡辺真理『マクロスゼロ』①~③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。