SSブログ

『マクロスゼロ』①~③ [巨大ロボット]

ようやく『逆襲のシャア』、澪輪理真下(「みおわまりました」の変換ミス)。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2001/03/25
  • メディア: DVD

後半はさすがに戦闘シーンが多くて何度観ても楽しいか。

アムロとシャアのMSバトルはやっぱり良いね。

HCM-Pro33 νガンダム

HCM-Pro33 νガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

HCM-Pro29 サザビー

HCM-Pro29 サザビー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

HCM Proで『CCA』のシリーズ、コンプしたくなってきました。

MGのνガンダムもサザビーも出来がイマイチでしたので。

νガンダム、やたらと頭がでかい。

サザビーもやたらとでかいだけにつくりが雑…

 

そのたとは『マクロスゼロ』の前半を見ました。

マクロス ゼロ 1

マクロス ゼロ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD

マクロス ゼロ 2

マクロス ゼロ 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/05/23
  • メディア: DVD
マクロス ゼロ 3

マクロス ゼロ 3

  • 出版社/メーカー: EMOTION
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD

バルキリーは完全にCGなんですね。

人間は普通のセルアニメだけど。

ギリギリで違和感を克服していると思います。

現行の3DCGはなんかロボットが軽く見えてキライです。

これだったら『マクロスプラス』の方が好きかな。

もっとも全部3DCGの『MS Igloo』よりはマシだと思うけど。

 

話の内容はなかなか良い。

地球統合戦争…

 

部族の民謡がなんかオペラちっくなのには違和感があるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。