SSブログ

8月のリボルテック [ゲーム・模型]

予約しておいた、8月発売のリボルテックが15日にはちゃんと届きました。

一昨日、昨日と開封して遊びました。

まずはドリルが大好きなので、ゲッター2!

リボルテック No.8 ゲッター2

リボルテック No.8 ゲッター2

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

右腕が一応マニュピレーターでしょうかね。

旧アニメのゲッター2はたしかペンチみたいになってた思いますが、デザインがリニューアルされて3本指に。

関節が2箇所あるのですが、そのうち一箇所だけ可動でツメが開きます。

手持ち武器はなにもなし。

特筆すべきはこれまでのシリーズと異なり、股関節もなんとかジョイントになっているので、可動範囲が広がっていい感じです。

そのなんとかジョイント付きで角度が変えられる立派に使えるディスプレイスタンド付き!

このスタンドのおかげで、左腕の巨大なドリルを突き上げ、敵だか地中に向かって突進していくポージングが決まります。

ゲッター3の発売が待たれます。

 

昨日はエヴァの参号機を開封。

リボルテック No.9 エヴァ参号機

リボルテック No.9 エヴァ参号機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エヴァは4つ目なので、真新しさはないですが、こちらは手持ち武器がいろいろ付いてるのが魅力。

なんか透明な盾がついてます(機動隊のポリカーボネートの盾を連想した)。

劇中では使われなかったと思いますが、写真にもあるようにトンファーとマシンガン付き。

劇中ではどうだったか忘れましたが、アンビリカルケーブルも付いてます。

表現力豊かな手首もいっぱい付いてます。

「暴走用」なってますが、使徒になったときの口をぱっくり開いて歯をむき出しにした顔も付いてます。

この顔に付け替えて、四つんばいにして飾りました。

さらに嬉しいことに、ロケットランチャーが付いてました。

これは弐号機に持たせました。

もう、うろ覚えですが、劇中で強い使徒相手に弐号機が使用してたと思うので。

 

9月には「零号機改」、10月には「四号機」が出ます。

エヴァシリーズはどこまで行くのでしょうか。

できれば、これまであまり立体化されてこなかった使途や量産型エヴァのリリースこそが待ち遠しいです。

 

10月のもうひとつは『ブラック・ラグーン』の「レヴィ」。

アニメの主人公の女性でしょうか。

知らないアニメだし、巨大ロボットのフィギュア以外は興味がないのでこれはパス。

 

11月のリボルテックがすごい。

イングラムの2号機はまあMGもあるし、どうでもいいとして、もうひとつがなんとソルティック。

ソルティックはリボルテック史上始まって以来初の複数買いかな。

『ダグラム』大好きなの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。