SSブログ

「黄金の意志」 [漫画、アニメ]

一ヶ月くらい前に録画しておいた『種デス』の再放送を観た。
もう40話めくらいでしょうか、大詰めです。

我らが主人公シン・アスカはアスランのグフを墜としたりしたためか、2つめのネビュラ勲章を貰いました。

さらにシンとレイはフェイスに任命されました。

 

ところでカーペンタリアからの情報で、ロード・ジブリールがオーブにかくまわれていることがわかりました。

 

オーブは現在ユウナのパパがしきっているので、ジブリールをプラントに引き渡しません。

というわけでザフトのオーブ攻めが始まりました。

ザフトの主力は今やグフ!

MS IN ACTION!! グフイグナイテッド(量産機カラー)

MS IN ACTION!! グフイグナイテッド(量産機カラー)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ザクやドムと違って、単独で空を飛べるMSなので、特に重力下では重宝されるのでしょう。

なにしろオーブのムラサメもM1アシュトレイも空を飛べますから。

 

その他のザフト軍は、グーン!アッシュ!ディン!バビ!

ここら辺もなんとかMS IN ACTIONでリリースされて欲しいところ。

ゾノとかジンとかゲイツとかはいないようです。

さらにドダイのようなのに乗ったザクウォーリアも活躍します。

ゲタ付きのザクウォーリアのフィギュアも欲しいよう。

 

これに対するオーブの主力は量産型ムラサメ。

1/144 HG ムラサメ(量産機)

1/144 HG ムラサメ(量産機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

数は少ないようですがM1アシュトレイも頑張ります。

1/144 M1アストレイ

1/144 M1アストレイ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

「アシュトレイ」じゃなくて、「アストレイ」でした。

アシュトレイじゃ「灰皿」だ。

 

アークエンジェルはまだ修理中で出撃できません。

エンジンがダメだそうです。

カガリはとても黙って見ていられないので、スカイグラスパーで出撃しようとします。

そういや前回、キラが宇宙にストライクルージュを持っていってしまった(しかも壊しちゃった)のでした。

 

カガリの手下が、ご主人をとある格納庫に連れてゆきます。

そこで、カガリパパ、ウズミの遺言を聞きます。

黄金の顔のアップが美しいアカツキガンダム。

というわけで、オオワシアカツキ出撃!

1/144 HG オオワシアカツキガンダム

1/144 HG オオワシアカツキガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

OSが起動するときにはやっぱりG.U.N.D.A.M.と出ますね。

何の略だったか憶えてませんが。

 

カガリの存在も改めてオーブ政府に認められ、ユウナはフィアンセのカガリの命令で逮捕されてしまいます。

 

アカツキにビームを撃つと大変です。

ビームが効かないばかりか、ちょうど撃ったその相手に跳ね返ってきて死んでしまいます。

 

戦線にミネルバも到着。

EX MODEL 1/1700 ミネルバ

EX MODEL 1/1700 ミネルバ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

レイになんとなくうまく乗せられて、フェイスの独断権限でシン・アスカ、デスティニー行きます。

1/144 HG デスティニーガンダム

1/144 HG デスティニーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

光の翼が美しいこと。

アカツキと対峙します。

 

(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。