SSブログ

夏きらきらくじ [賭博]

しかし宝くじってのは当らないですね。

当らないようにできてるんですかね。

基本的に胴元が必ず儲かるようにできてるのはわかってるんですがね。

すこしはおこぼれにあずかりたいところ。

 

こりずに昨日は東京都の200円くじを買いに行ってきました。

ちょうど午後には雨もやんでましたし。

 

西小山に行きました。

駅の近くのチャンスセンター(?)で連番で10枚だけ買う。

これは一等前後賞で1億円か…

1億円…

現実感ゼロ。

本当に当選する人いるんだろうか。

わざと売れ残った番号を当選させてるんじゃなかろか。

疑心暗鬼、貧すれば鈍する。

 

ここのところずっとひきこもりでしたから、少しお散歩。

武蔵小山まで歩きました。

 

商店街の中の東急ストアで桃の缶詰を買って、3ポイントゲット。

 

100円ショップでコショウとザーサイを買う。

桃屋のザーサイよりも、100円ショップの聞いたこともないメーカーのザーサイのほうが私の口には合う。

とことん、貧乏性。

 

ブックオフでちょっとお買い物。

永遠とのコンタクト―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈323〉

永遠とのコンタクト―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈323〉

  • 作者: クルト マール, ウィリアム フォルツ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫

ドン・ドラキュラ (2)

ドン・ドラキュラ (2)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 文庫

極微機械ボーア・メイカー

極微機械ボーア・メイカー

  • 作者: リンダ ナガタ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 文庫

 

我と汝・対話

我と汝・対話

  • 作者: マルティン・ブーバー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1979/01
  • メディア: 文庫

クローズアップ現代〈2002〉

クローズアップ現代〈2002〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

最近本は買うだけ。

英文学とアニメ関係以外、ちっとも読んでない。

いつか、読む、きっと、読む。

 

かばん屋でデイバッグを探して、疲れ果て、目的は果たさず、家に帰ろうかと思いましたが、オリンピックで猫えさでも買ってやろうかと思って、さらに散歩。

 

長原に行く途中、旗の台のツタヤに寄る。

なんかいいもの売ってないかと思ったが、たいしたものはない。

文庫本を1冊だけ買って出る。

最近はアマゾンでばかり買い物していて、以前、新宿の金券ショップで仕入れた図書カードを使う機会があまりない。

交響詩篇エウレカセブン 4 HERE TO STAY

交響詩篇エウレカセブン 4 HERE TO STAY

  • 作者: BONES, 杉原 智則
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: 文庫

このツタヤにはちゃんとトイレがあるので、便利。

 

なんか疲れ果て、長原まで行くことはできない。

最短距離を歩いて家に戻った。

 

小山小学校も第二延山小学校も立替工事をやっている。

アスベストのかたまりのような古い校舎をなんとかしようとやっきになっているのか。

品川区は住民税が高いし住民が多いので、カネがありあまっているのか。

街を歩くと、今でもガンガン公共工事をやっている印象が強い。

何が目的か知らんが、道路もバンバン掘り返している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。