SSブログ

昨日のお散歩 [就職活動]

相変わらず、気力が出ず、だるくて起きあがれません。

寝起きがたいへん悪いです。

朝になって目が覚めると無性に死にたくなります。

せめて睡眠薬を追加飲みして、夢の世界に逃避したくなります。

もっともこの夜見ていた夢は無間地獄のような酷い悪夢でしたが(内容は忘れた)。

 

今日は世田谷区で障害者の就労支援をしているプリズムというところに相談の面接の予約を12時に入れていたので、本当は早起きしてシャワーくらい浴びるつもりでした。

7時に目覚ましをかけていたのですが、気分が悪くて起きられません。

8時にセットしなおし、さらにダメで10時にセットしなおし、それでもまだぐずぐず寝床でもがき苦しみ、結局ぎりぎりの10:45までうつらうつらしていました。

約束を破るのは大嫌いなので、なんとか気力を振り絞って起きて、急いで仕度。

浴室でシャワーを浴びている時間はもうないので、台所でパロマの瞬間湯沸かし器のシャワーで朝シャン。

11:15に家を出ました。

 

目黒線、大井町線、田園都市線と乗り換えて、プリズムのある三軒茶屋まで40分の道程。

今日は人身事故も起きず、ぎりぎりで間に合いました。

カウンセリングは1時間。

とりあえず、これまでの生育歴や病歴を聴取されました。

S氏は頭も性根も良さそうな人ですが、ちょっと若いのと、一癖あるのが気になるが、まあたぶん許容範囲内。

 

帰りは電車賃の節約と運動不足の解消を兼ねて、歩いて家まで帰りました。

電車で40分かかりますが、歩くと90分です。

電車はちょっと遠回りしているようです。

 

三軒茶屋という街はこれまで縁がなくて訪れたことがありませんでしたが、高架の高速道路に空を覆われていてなんか陰鬱な印象のあるところです。

小泉首相が日本橋だかどこだかの高速道路を地下道化しようとする気持ちが少しわかりました。

高速道路に空をふさがれるのは、非常に景観にも気分にも悪いものです。

 

環七沿いにてくてく歩いていくと、柿の木坂に出ます。

ブックオフで「2,000円以上のDVD500円引きセール」をやっていたせいで、ちょっと散財してしまいました。

 

アイアン・メイデン: クラシック・アルバムズ ~ザ・ナンバー・オブ・ザ・ビースト

アイアン・メイデン: クラシック・アルバムズ ~ザ・ナンバー・オブ・ザ・ビースト

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/03/01
  • メディア: DVD
ザ・ペタ・コンサート・フォー・パーティー・アニマルズ

ザ・ペタ・コンサート・フォー・パーティー・アニマルズ

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/01/19
  • メディア: DVD
バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ 2002

バック・イン・ザ・U.S.-ライヴ 2002

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/12/26
  • メディア: DVD

 

INCLINATION

INCLINATION

  • アーティスト: 浜田麻里
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル
  • 発売日: 1994/03/24
  • メディア: CD
LOST

LOST

  • アーティスト: エレジー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/07/21
  • メディア: CD

 

赤い花束―高橋留美子傑作集

赤い花束―高橋留美子傑作集

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: コミック

碑文谷のダイエーのチャンスセンターでは、ロト6を5週間分買いました。

現在、キャリー・オーバーしてます。

 

洗足の東急ストアでオレンジジュースとカルピスソーダを買って、4ポイントゲット。

 

予報では晴れのち曇りでした。

家を出たときには曇り空だったので、三軒茶屋から歩いてい帰るのは良いアイデアだと思えたのですが、午後からは好天で、直射日光を浴びすぎてしまいました。

夕食をとって、ワインを飲みながらホラー映画を観ていたら、気分が悪くなって、寝込んでしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。