SSブログ

一昨日の散歩 [賭博]

今週はさえない一週間でした。

いつもさえない私ですが、特に、今週はダメでした。

とにかく気力が出なくて寝たきりになることが多かったです。

 

それでも10日は『メタリオン』の発売日。

アマゾンでも買えないし、シンコーミュージックの通販の申し込みは手続きがややこしくて面倒なので、リアル書店に買いに行きます。

うつで忘れていましたが、ナンバーズ3とか4とかも、最近買っていませんでした。

生活費も底をついています。

 

そんなわけで炎天下でしたが、午後から外に出ました。

ひきこもりが続くと、ただの近所の外出にもなんか勇気がいるようで、こわいものです。

 

ローソンに国保の保険料を3万円納めに行きました。

もう丸一年以上無職が続いているので、保険料も少し安くなりました。

住民税が安くなったせいですね。

国保の保険料を納めない人も最近は多いそうですが、私はルールは守るのが好きなタイプなので、ちゃんと収めます。

ついでに山本梓の記事というか写真の載っている『スコラ』を立ち読み。

日本のコンビニでは、書店と違って、女性の裸が掲載されてる雑誌でも立ち読みできるので便利です(山本梓はもちろん水着です、いや下着かも?)。

 

城南信用金庫目指して大岡山へ。

みずほ銀行の脇のチャンスセンター(?)でナンバーズ3、ナンバーズ4を7回分ずつ、ミニロトを5回分購入。

城南信用金庫で生活費をおろして、それから…

 

以前は大岡山にツタヤがあったので、そこで『メタリオン』を買って、もう家に帰れるところなのですが、このツタヤは撤退してしまったので、ツタヤに行くなら、旗の台まで行かなくてはなりません。

 

直接、旗の台には行かず、洗足池へ。

鯉と水鳥を観賞しまいた。

桜の木陰で一休み、水渡る風が心地よいです。

夏で、バクテリアだかなんだかが繁殖しやすいせいか、池の水がだいぶ濁っているようです(ルール違反して、鯉や水鳥にパンくずをやるやつがいっぱいいるし)。

 

洗足池から中原街道を長原へ。

ブックオフでちょっと涼んでお買い物。

舞踏会へきた悪魔

舞踏会へきた悪魔

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫

赤星たみこの石けん達人―からだも家もピカピカになるキレイ術!

赤星たみこの石けん達人―からだも家もピカピカになるキレイ術!

  • 作者: 赤星 たみこ
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2005/06/20
  • メディア: コミック
 
 

そのまま中原街道沿いに歩いて旗の台へ。

ツタヤにやってきましたが、残念ながら『メタリオン』は売り切れ。

店員さんによると、最近は『バーン!』が売れないので、問屋のルールで、『バーン!』の売り上げに応じて『メタリオン』の入荷数が決まることになっているそうで、きわめて『メタリオン』は小部数しか店に届かないのだそうです。

せっかく旗の台まできたのに手ぶらで帰るのはいやなので、文庫本を買って店を出ました。

交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY

交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY

  • 作者: BONES, 杉原 智則
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/10/29
  • メディア: 文庫

 

 

旗の台から「通学路」を通って家に帰ろうと思っていたのですが、仕方がない、さらに中原街道を進んで、武蔵小山まで行きました。

武蔵小山には小さな書店が何軒かあります。

3軒目でようやく『メタリオン』の売れ残りをゲット。

今回の『メタリオン』はアル中地獄から生還したメタリカ特集。

さらに、スレイヤー、インフレイムス、チルドレン・オヴ・ボドム、アーク・エネミーなど、私の好きなバンドの情報が満載。

『バーン!』本誌よりも面白いです。

『バーン!』本誌に掲載される若手バンドの記事は、最近どうも面白くなくて飛ばし読みしています。

HR/HM業界は、昨今はどうも、これといった新人が現れてこないような状況のようです。

単に私が時代遅れになってるだけかもしれませんが。

いや、HR/HMを聴いているだけで、『バーン』を定期購読しているだけで、すでに時代遅れなのかもしれませんが。

 まあ流行にはもともと興味ないですし、良い音楽は時代が変わっても相変わらずよい音楽だし、好きなものを聴いて悪いことはちっともありません。

 

キャン・ドゥでボンカレーの熱辛を購入。

いろいろレトルトカレーを試しましたが、やっぱりボンカレーが安い価格帯の中では一番美味しいという結論に達しました。

特に「熱辛」は、本当にかなり辛くて嬉しいところ。

 

東急ストアでトマトの缶詰を買って、3ポイントゲット。

 

ブックオフでまた細かいお買い物。

紅楼夢(2) (2)

紅楼夢(2) (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1990/07
  • メディア: 文庫

英国に就て

英国に就て

  • 作者: 吉田 健一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 文庫

策謀のギャラックス=ゼロ ローダン・シリーズ303巻

策謀のギャラックス=ゼロ ローダン・シリーズ303巻

  • 作者: クナイフェル&マール
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/09/08
  • メディア: 文庫
 
八つ墓村

八つ墓村

  • 作者: 横溝 正史, 影丸 穣也
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫
 
 
刺客怨み葵 2 (2)

刺客怨み葵 2 (2)

  • 作者: 工藤 かずや
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/08/30
  • メディア: コミック
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)

  • 作者: 矢立 肇, 富野 由悠季, 久織 ちまき
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: コミック
 
 
蒼天の拳 (7)

蒼天の拳 (7)

  • 作者: 武論尊, 原 哲夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/09/09
  • メディア: コミック
蒼天の拳 (9)

蒼天の拳 (9)

  • 作者: 武論尊, 原 哲夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/05/08
  • メディア: コミック
 
 
荷物もいっぱいになったので、武蔵小山からは寄り道せずに家に歩いて帰りました。
 
ちょっと直射日光に当りすぎたせいか、久しぶりに外出して歩いたせいか、妙に疲れて、寝込んでしまいました。
 
トランキライザーも効きすぎているのか、眠くてだるくてしょうがありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。