SSブログ

緑のたぬき [エコロジー]

東急でアクエリアスが安いのでまた買いに出かけました。

今日も東京は蒸し暑いです。

水分が必要です。

 

ペットボトル、牛乳やオレンジジュースの紙パック、魚とか乗ってたトレーがだいぶたくさんたまっていたので、東急に持っていきました。

あれを回収して、東急ストアはどうするのでしょう?

有償で業者に売るのでしょうか?

こちらは無料で「資源」を提供しているのですが。

 

目当てのアクエリアスのほかに緑のたぬきが安かったので、買ってみました。

これで合計金額、414円。

2ポイントつけるには6円足りません。

うまい棒(10円)を1本買い足しました。

ポイント制度おそるべし。

用のないものまで消費者に買わさせてしまう恐るべき搾取システム。

 

エコロジーのため、レジ袋の受け取りを拒否してエコポイントも2点ゲット。

前はレジ袋を拒否すると、スタンプを押してくれて、それがポイントで言うと5ポイント分の価値があったのですが、最近ケチになって、2ポイントにされてしまいまました。

 

ブックマートでお買い物。

ウイングス・ワイルド・ライフ

ウイングス・ワイルド・ライフ

  • アーティスト: ウイングス
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD

金曜日はスタンプ倍押し。

 

ローソンによって、アサヒ芸能とフライデーを立ち読みしました。

アサヒ芸能は山本梓の水着グラビアが3ページか4ページ。

とてもきれいでした。

フライデーでは、競馬の先生役。

スーツにメガネ姿もよく似合っています。

 

税金を5,000円収めて、家路につきました。

 

しつこい都市デザインの轟コーディネーターから電話がまたあって、また会いにくるそう。

20日の11時の予定。

うざいからもうほっておいて欲しいのに。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャンボアマゾンギフト券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。