SSブログ

ゼルウィガー×キッドマン『コールド・マウンテン』 [映像作品(DVDなど)]

2大女優が共演する大ヒット映画をDVDで観た。

コールドマウンテン

コールドマウンテン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

ドンドンパチパチの勇ましい戦争映画かと思いきや…

部隊はアメリカの南北戦争末期、南軍側のお話。

主演男優とキッドマンお嬢さんはひとめぼれ。

主演男優はキッドマン恋しさに戦線離脱した情けない脱走兵。

幸運に幸運が重なって、脱走兵は無事、キッドマンのもとにたどり着きます。

1回だけセックスしますが、その後、男はあっけなく死にます。

でも子種はちゃんと宿り、キッドマンは父なき子をもうけます。

(了)

 

レニー・ゼルウィガーは助演で、箱入り娘で生活力のないキッドマンと共同生活をするたくましい娘役。

アカデミーで最優秀助演女優賞をとっただけあって、なかなかの怪演を魅せてくれました。

なかなか登場しないなあ、と思っていて、中盤に入りかけ、登場するや否や、いきなりニワトリの首をひねって、もぎ落します(インパクト大)。

 

チョイ役ですが、キッドマンのお父さん(すぐ死ぬ)がドナルド・サザーランドなのも嬉しいところです。

 

トム・クルーズの映画なんかと違って、非常に戦争反対な雰囲気で物語りは進みます。

男は精子のドナー以上のなにものでもなく描かれており、ウーマニズムが徹頭徹尾貫かれているようです。

私は平気ですが、マニッシュな方には不愉快な映画かも。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。