SSブログ

資源リサイクル [怒り]

むかむかはおさまらないけれど、夜になったら、少し元気になってきた。

都市デザインシステムにもクレームの電話を入れることが出来た。

組織がいいかげんで、轟コーディネーターが社長でもないくせに、全責任を追っているそうで、会社に業務連絡を全然怠っているらしいのだ。

だから、轟という男をつかまえないと、何もわからない。

ひとりで全部かかえこんで、部下も使わず、上司のフォローも仰がないといういんじゃ、会社組織であるひつようないじゃないか。

ベンチャー企業ってのはやっぱり変なところが多いんだな。

社長もろくに社会経験なく起業したものだから、常識に欠けているらしい。

 

家にいてもうつうつがつのるばかりなので、さんぽでもしようかと思い立った。

でもいつでも雨が降り出しそうな按配なので、やめにした。

牛乳パックやトレー、ペットボトルなどがたまっていたので、東急ストアに持ち込むことにした。

 

東急ストアは長年、クレームを書き続けたおかげでか、最近、灰皿が撤去されて、オープンスペースでの喫煙は禁止になった。

しかし、今日、醜い老人がぷかぷかと気持ち良さそうに東急ストアのベンチでタバコを吸っていた。

東急ストアの店員は、注意すると殴られたりするトラブルになるのがいやなのか、見てみぬふりである。

私が店員に注意して、私も同行して、その老人に喫煙者はここから立ち去るように命令した。

ちょっと分裂病がきてる私が怖いめで睨むせいか、老人は素直に従って、立ち去った。

世の中、本当にむかつくことばかりだ。

ルールを守れない無法者がこの法治国家には多すぎる。

刑務所をもっと増やすべきだ。

私も看守とかになって、びしびし受刑者をしごいてやりたいな。

 

東急ではまたDAKARAとベルマークが付いてる良心的なコイケヤのポテチを買って帰った。

 

ついでにブックマートでちょっとお買い物。

コミック昭和史〈第8巻〉―高度成長以降

コミック昭和史〈第8巻〉―高度成長以降

  • 作者: 水木 しげる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: 文庫

ようやく全巻揃いました。

妖怪ものよりも、戦史もののほうが読み応えあって面白いです。

何しろ、水木先生は従軍経験者ですから。

爆撃から逃げ回っていた「戦禍」しか知らない、酔っ払い左翼とはものが違います。

よいこのメリークリスマス

よいこのメリークリスマス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/11/05
  • メディア: CD

南アフリカで真夏のクリスマスを体験してみたいです。

タイム・トゥ・フォール・イン・ラヴ

タイム・トゥ・フォール・イン・ラヴ

  • アーティスト: レイラ・ホワイト
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/01/21
  • メディア: CD
なんかよくわからないけど、ジャケ買い。
 
 
家に帰ってきたら、家の前の電柱に自転車がチェーンで固定されていて、またむかついた。
 
他にも自転車が3台ほど、歩道に放置されている。
 
通行の邪魔だ。
 
多いときには夜中に、4、5台くらい、うちの敷地が駐輪場にされる。
 
というのもうちのとなりの飲み屋の酔客が自転車通勤しているらしいのだ。
 
今日はむかつきデーなので、ついでに荏原警察署に通報した。
 
自転車の飲酒運転は違法か否か?
 
警官が言うには、違法は違法だが、泥酔してなければ見逃しているとのこと。
 
頼りにならない警察や。
 
とりあえずうちの前に自転車が長時間放置されてて迷惑なので取り締まれないのかクレームを入れてみたが、じゃ店長に話をしておきますとのこと。
 
放置自転車ももっと厳しく取り締まるべきじゃないか。
 
あれ、通行の邪魔だぞ。
 
特に、車椅子の人とか、迷惑してるんじゃないか?
 
私なんかは健脚だから、歩道が自転車で埋まってたら、どうどうと車道を歩いてやるし、文句言われたら、歩道が自転車で通れないんだからしょうがないだろうって、文句言い返してやれるけれど。
 
もっと弱者の立場で警察もものを考えなくちゃいけんと思うよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。