SSブログ

『MOTHER』その5 [ゲーム・模型]

ゲームボーイミクロでちょっと遊びました。

バリューセレクション パックマンコレクション

バリューセレクション パックマンコレクション

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム

シンプルなゲーム性ですが、追いかけっこ面白いですね。

「アレンジメント」やりましたが、無限コンティニューできるみたいなので、きりがありません。

これは10分で終了。

 

もともとこれの続きをやるつもりだったんです。

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム

でこすけの冒険の続き。

墓場はなんか怖そうなので、レベルあげのつもりもあって、あちこち歩き回ってみました。

東の方に行ってみようと思ったら、市長命令で橋が検問封鎖されていて通れませんでした。

動物園に近づいたら、ワニに殺されてしまいました。

 

生き返って、素直に墓場の探索を再開しました。

ゾンビもどきやギャングゾンビをバットでぼこぼこにします。

教会には神父がいますが、なんの役にも立たないし、電話もひいていません。

 

墓場の地下室で女の子を救出しました。

これが近所に住んでいるピッピちゃんでした。

おばさんにピッピがいなくなったとか言われて、てっきりピッピってカナリアのことだと勘違いしていました。

 

ピッピちゃんを引き連れて、マザーズデイに戻ります。

市長にピッピちゃんと引き渡してお別れ。

 

自宅に戻ってスパゲッティを食べました。

またマザーズデイに行く途中、ピッピちゃんのおうちを訪問しました。

ピッピちゃんに預けていた荷物を返してもらいました。

 

市長には感謝されて100ドル報酬をくれたのはいいのですが、ついでに動物園で動物が暴れてる問題も解決してくれるよう頼まれてしまいました。

動物園の鍵をもらったので、さっそく動物園に行ってみると、あっけなく猿に鍵を盗まれてしまいました。

でも大丈夫、鍵はもともと壊れていたので、簡単に中に入れました。

 

動物園の中もけっこう広いです。

そろそろレベルが10を超えましたが、相変わらずワニとトラとゾウは強敵で、このままじゃまた殺されると思って、すごすご逃げ帰ってきました。

 

マザーズデイの北西にあるというカナリア村に寄ってみました。

デパートで買ったヒナのお母さんがいるらしいのですが、どれがお母さんだかよくわかりません。

お母さんにヒナを渡してあげたいのに。

 

眼が疲れてきたので、おうちに帰ってまたスパゲッティ食べて、パパに電話しました。

 

(つづく)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝てた『極悪がんぼ』⑩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。