SSブログ

ウィノナライダーV3、記事500件突破 [インターネット初心者]

ソネット、ユーザーを悩ますエラーに関する情報発表が詳細になりましたね。

隠蔽体質を本格的に改めて、積極的に情報公開をしていくようポリシーを変えたのかな。

私もソネットのサービスの悪さには不気味なものを感じて、お引越しを考えたものです。

そこで4ヶ月くらい前から始めたのがココログの『ウィノナライダーV3』という安直な名前のブログ。

でも正直、ココログは甘くないな、という印象です。

ソネットみたいなIT新規参入企業と違って、ニフティは老舗でノウハウが多いからか、プロフェッショナルなサービスはさすがだと思うのですが、その分、読者も厳しいみたい。

個性のない下手な記事をアップしても、ちっともアクセスがこないです。

ココログは、ブロガーは質も高いようです。

それだけに、ちょっと良い記事が書けて、反響がよかったときななどは嬉しさも格別大きいものです。

そんなこんなで、苦節4ヶ月、ようやく500件の記事を無事アップすることができました。

http://winonariderv3.cocolog-nifty.com/

スパムトラックバックが異常に多いのがココログのイヤなところです。

削除するのが大変です。

 

ソネブロにはソネブロの良いところがあると思います。

迷惑トラックバック、迷惑コメントに対するブロックが優れているようです。

 

それに、デザイン性に優れていて、編集作業も(不具合を生じない限り)、ココログよりもやりやすいです。

ココログは無料会員と有料会員との差別化をはかっているらしくて、私は無料会員なので、特に、使いづらいツールを与えられているのかなと思います。

 

4ヶ月前は、本気で、お引越し先を探していたものですが、今では、すっかりソネブロに愛着もわいてしまったし、本店・支店という感じで、両立していけばいいかなと思ってます。

でも、けっこう黙ってお引越ししちゃう人も少なくないようで、さみしいですね。

けっこうたくさん読者登録しているのですが、いつのまにか消滅しちゃってるブログが多いんですよね。

わざわざ読者登録するくらいのブログだから、ポイントキャンペーンとかで適当に始めたようなブロガーではなくて、けっこうどれも気合の入ったブログばかりだったのですが、どうもソネットに愛想を尽かして、お引越ししてしまったようです。

 

閉鎖的なSNSと違って、不特定多数を相手にする、ブログのほうがおもしろいと思ってます。

ソネットはまだ若い会社だから、ノウハウも人材も不足気味のようですが、それだけに今後の発展が期待できます。

ソネットのご発展とブログ文化の定着を切に願います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。