SSブログ

ドムトルーパーその3 [ガンダム・富野由悠季監督]

ドムトルーパー3機目を組み立てました。

1/144 HG ドムトルーパー

1/144 HG ドムトルーパー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ようやく3機揃いました。

付属のスタンドを使ってジェットストリームアタックを再現してみたいところですが、『種デス』のJSAはどんなだったか、まったく記憶にないんで、再現不可能です。

見逃した回にやってたのかもしれませんが、劇中では、倉庫でじっとしている場面しか覚えていません。

 

というわけで、メモリアルアクションは諦めて、想像力をかきたてて遊んでます。

3機目は両腕のビームシールドを展開させ、後方の見方を守る役にしました。

 

量産機はたくさん集めるのが楽しいです。

劇中では3機しか登場しなかったようですが、実はもう4機目を組み立て始めました…

 

HGGS、なんとなく敬遠してましたが、ザク、グフ、ドムと出ているので良いラインナップだと思います。

『種』の次作では、是非、ズゴックウォーリア/ファントムとか、ゲルググイグナイテッドとか、ギャントルーパーとか、いろいろ出してもらいたいものです。

ゴッグウォーリア/ファントムとか、アッガイイグナイテッドとか、ジオングトルーパーとかでもいいですけど。

なんか知りませんが、ジンより面白いです。

 

しばらくHGGSにハマっていそうです。

 

MG「ギャン」とか、HGUCの「ヅダ」「ザクI」とかにも早くいきたいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。