SSブログ

来月の国保 [高齢者問題]

来月の国保の保険料3万円をローソンに納めにいってきた。

今月分はもう払ったけど、来月どんな状態になってるかわからない失業者だから、現金があるうちに払えるものは払っとかなきゃね。

皆が健康保険に加入するのは、国民としての義務だからしかたない。

本音を言えば、脱退したいのだがね。

全額自腹の方が、よっぽど安くつくよ。

老人たちが医療費をだらだらと使いまくっているのだな。

それにあれだ、最近は育児支援だかなんだか知らないけど、子どもの医療費も無料になっているそうな。

それって、医療従事者の無料奉仕活動じゃなくて、私のようなチョンガーが負担しているんだろうな、ムカつくな。

嫁さん欲しいな、子ども欲しいな。

 

むかついてしょうがないので、ブックマートでお買い物。

髭忍者

髭忍者

  • アーティスト: ロリータ18号
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1997/08/21
  • メディア: CD

DEEP RIVER

DEEP RIVER

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

少しは気が治まった。

 

東急でもお買い物。

あいかわらず、入り口のところが仕切りなしの喫煙所になってるのがムカつく。

ろくなもの売ってない。

ひき肉なんか脂身ばっかし。

スナック菓子だけ買って、とぼとぼ帰った。

だいたいドンタコスの激辛チリ味も置いてない、貧弱な品揃え。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ある婦人の肖像(中)』猫砂特売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。