SSブログ

『スーパーロボット大戦F』第76話その3 [ゲーム・模型]

古いゲームやってます。

 

無事ラー・カイラムがルナ・ツーに浸入できました。

ラー・カイラムは大きいので入り口のところから動けません。

ロンドベル隊(Sサイズ、Mサイズユニット)、出撃!

 

アムロはやっぱコレ

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93

MG 1/100 νGUNDAM (ニューガンダム) RX-93

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ジュドーは量産型νガンダム。

 

最近ベンチを暖めていたサイバスターも出撃。

スーパーロボット大戦 1/144 サイバスター (未塗装・組み立てキット)

スーパーロボット大戦 1/144 サイバスター (未塗装・組み立てキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー

シーブックはキュベレイで!

1/100 キュベレイMk-2 プルツー専用機

1/100 キュベレイMk-2 プルツー専用機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ドモンももちろん出ます。

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

スーパーロボット系がいないので、あまり必要ないのですが、枠がかなり余っているので、激励要員のファも一応出ます。

今更、Zじゃ戦力外なんですけど。

1/100 MG ΖガンダムVer2.0

1/100 MG ΖガンダムVer2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

カミーユこそZに乗せたいところですが、さすがにZじゃ実力を発揮できないので、彼はコチラ。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION # 0022 ZZガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エル・ビアンノも激励要員。

ゲームの中では他ユニットの修理が出来る便利なコレで。

1/144 HGUC MSA-005 メタス

1/144 HGUC MSA-005 メタス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エマ中尉もコアブースターで出撃。

 

セシリーは激励も使える上、けっこう戦力になります。

 GUNDAM FIX FIGURATION # 0021b ガンダムF91

GUNDAM FIX FIGURATION # 0021b ガンダムF91

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ダバもエルガイムMK-IIで出ます。
 
敵がポセイダル(影武者だけど)ですから。
 
 
マジンガーチームも総出撃!!
 

MAX合金 マジンカイザー (ダイキャスト製可動モデル)

MAX合金 マジンカイザー (ダイキャスト製可動モデル)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
メカニックコレクション グレートマジンガー

メカニックコレクション グレートマジンガー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
超合金魂GX-10 ボスボロット

超合金魂GX-10 ボスボロット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
超合金魂 GX-08 アフロダイA(再販)

超合金魂 GX-08 アフロダイA(再販)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
マジンガーエンジェルビューナスA

マジンガーエンジェルビューナスA

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
まずは雑魚を倒していく。

異星人のオリジナルロボ、レストレイル4機。

最大射程が6なので、ファンネルなどでどんどん撃ち落して行く。

 

さらに同じくカレイツェド4機。

これも射程が6なので、あっさり撃ち落される。

 

同じくグラシドゥ=リュ2機。

この機体もファンネルの射程(8)には及ばず。

 

さて、第一関門は、やっぱりシロッコ(クローンだけど)。

MS IN ACTION!! THE・O(ジ・オ) (PKGリニューアル版)

MS IN ACTION!! THE・O(ジ・オ) (PKGリニューアル版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

すさまじいスペックの強敵だけど、哀しいかなビームライフルの射程が7。

NT部隊のファンネルの集中砲火を浴びて、あえなく撃沈。

 

ジェリドとマウアーの恋人コンビもいます。

MS IN ACTION!! バウンドドック

MS IN ACTION!! バウンドドック

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

MS IN ACTION!! ガブスレイ

MS IN ACTION!! ガブスレイ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ジェリドのバウンドドックの方が強敵なので、先に倒す。
 
アムロがファンネルでHPを削って、とどめは爆熱ゴッド・フィンガー!!
 
すると、マウアーが怒りに燃えるんだ。
 
ガブスレイに必中&魂がかかる。
 
でもしょせんガブスレイはガブスレイ。
 
2回行動できるドモンに、同じく爆熱ゴッド・フィンガー!!で、恋人のカタキを討てずに果てる哀れなマウアー。
 
 
残るは、ヘヴィ・メタル部隊。
 
バッシュが3機、アシュラテンプルが3機。
 
バスターランチャーが怖いけど、そのマップ兵器にさえ気をつければ雑魚。
 
ギャブレイの乗るアシュラテンプルは改造されててちょっと強敵。
 
ハッシャはヌーヴェル・ディザードで出てきました。
 
まあ、ロンド・ベル隊の敵ではありません。
 
 
ここまで、ロンドベル隊は被害ゼロです。
 
問題なのがフラットの乗る、射程8のガイラムと、ポセイダル(影武者)の、射程9のオージ。
 
ガイラムとオージはルナ・ツー最深部にて並んで動きません。
 
この2機を同時に相手にするのは辛いので、フラットをボスに挑発してもらいます。
 
ポセイダル(影武者)は挑発にのりませんが、フラットには効きました。
 
ガイラムが1機で、ロンドベル隊に突っ込んできました。
 
さすがのガイラムも集中砲火にあえなく撃沈。
 
 
残るはオージ。
 
スーパーロボットがいれば、オージごとき、必中&熱血&閃きをかけた必殺技を撃ち込めば楽勝なのですが、あいにくスーパーロボットたちはサイズが大き過ぎて、ルナツーに入れませんでした。
 
ですから、正攻法で攻めるしかありません。
 
ボスに脱力2つかけてもらって、ポセイダル(影武者)の気力はそいでおきました。
 
 
閃き&魂をこめたファンネルをガンガン撃ち込まれて、さすがのオージも果てました。
 
 
なんとかロンドベル隊からは被害を出さずに、ルナ・ツーを攻略できました!!
 
 
中が片付くと、画面は外へ…
 
死の商人のアマンダラ・カマンダラさんがいらっしゃいます。
 
!!
 
アマンダラとは仮初め姿、彼こそが真のポセイダルであることをカミング・アウトしました。
 
敵が部隊を展開しますが、ルナ・ツー内部に侵入した味方部隊はまだ、帰還していません。
 
 
(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。