SSブログ

ハイネ専用グフイグナイテッド [ガンダム・富野由悠季監督]

プラモデルを組み立てて遊びました。

1/144 HG グフ イグナイテッド

1/144 HG グフ イグナイテッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

無塗装・素組みです。

上半身だけ組んで、嫌気がさして、ずっとほったらかしにしてあったのを、気を取り直して、最後まで組み上げました。

ウィングが真っ黒なんですよね。

シール付きなので、貼ろうかとも思いましたが、漆黒のウィングもまた乙なものだと思って、結局貼らないで、黒いままです。

さほど違和感なかったりして。

グフのお腹にはなぜか三角がふたつあるんですが、これもシールによる再現。

でもサイズが1/144で小さいせいか、あまり気にならない。

一応シールは貼りましたが、剥がれたら剥がれたでいいです。

結局問題なのは盾ですね、オレンジ一色。

シールによるフォローもなし。

これだけは塗ろうかなと思いましたが、面倒なので、やめました。

盾がオレンジ一色でも防御力は変わらないでしょう。

いじって遊んでいるうちに慣れてきて、これもそれほど違和感なくなってしまいました。

剣もアニメの設定色とは違いますが、あまり気になりません。

劇中で、種グフの活躍をあまり観てないので、こだわりがそもそもないんですね。

 

スタンド付です。

種グフは空飛ぶモビルスーツなので、スタンドを使ったポージングが楽しいです。

塗装してなくて軽いので、かなりアクロバティックなポーズをとっても平気です。

ウィングの折りたたみも、金属のシャフト棒を通してあるので頑丈です。

 

ムチをピシッとやったり、けっこう楽しいキットでした。

量産型はMSIAを買おうと思ってたけど、MSIAはスタンドが付いてないだろうから、量産型もHGでいくつか揃えてみようかな、と思い直しました。

空飛ぶグフ、楽しいです。

予想外に気に入ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。