SSブログ

生活費 [倹約・節約]

生活費がなくなったので、昨日、大岡山の城南信用金庫までお金をおろしに行ってきました。

大岡山まで電車で一駅ですが、電車賃110円を節約するため、小雨混じりでしたが、歩いていきました。

歩くと15分くらいかかります。

たいして遠くないんですね。

 

傘が不要なほど、雨は弱くなっていき…

じき完全にやんでしまいました。

ここのところ寝たきり状態で運動不足だったので、洗足池まで散歩しました。

ちょっと池で鯉と水鳥でも眺めて和もうかと思いましたが、また小雨が降り出して来たので、そそくさと家路に着きました。

長原まできたら、またやんでしまいました。

 

長原の東急ストアとザ・ダイソーで食料品と文房具をお買い物。

ついでにブックオフにも立ち寄って、趣味のお買い物。


ゴーマニズム宣言 EXTRA〈1〉

ゴーマニズム宣言 EXTRA〈1〉

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク 1 (1)

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク 1 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: コミック

ももたろう 10 (10)

ももたろう 10 (10)

  • 作者: 小山 ゆう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: コミック

 

ベルサイユのばら外伝―完全版 (1)

ベルサイユのばら外伝―完全版 (1)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫

アタックNo.1 (Vol.1)

アタックNo.1 (Vol.1)

  • 作者: 浦野 千賀子
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 文庫
アタックNo.1 (Vol.2)

アタックNo.1 (Vol.2)

  • 作者: 浦野 千賀子
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 文庫
アタックNo.1 (Vol.4)

アタックNo.1 (Vol.4)

  • 作者: 浦野 千賀子
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫

完訳 水滸伝〈2〉

完訳 水滸伝〈2〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫
水滸伝―完訳 (3)

水滸伝―完訳 (3)

  • 作者: 吉川 幸次郎, 清水 茂
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫

 
長原のブックオフ、冷房が効いてなくて、蒸してた。
 
ここは小さい店舗で、このときも従業員がふたりしかいないので、幸いなことに汗臭くはなかった。
 
 
オリンピックで寝巻き代わりにもなる、部屋着の薄手のゴム止めの長ズボンが欲しかったのだが、肉とジュースが安かったので、それを買ったら、もう持ち物がいっぱいで、購買意欲が著しく減退。
 
長ズボンはまた今度ということにして、家路に急いだ。
 
郵便局で売ってる、投資信託、毎日安くなっていきます。
 
こないだ買ったときよりだいぶ損してるみたい。
 
逆に今が買い時なのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾崎豊『街路樹』楽天フリマの顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。