SSブログ

尾崎豊『街路樹』 [音楽(CD)]

朝から尾崎豊を聴いています。

街路樹

街路樹

  • アーティスト: 尾崎豊
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1996/08/20
  • メディア: CD

こないだナガラ聴きしたときはピンとこなかったので、今朝はちょっと真面目に聴いてみました。

本当に真面目にロックしているアルバムです。

それも音楽的にというか、哲学的に真面目です。

ある意味ジョン・レノンに近いのかも。

ジョン・レノンほど老成してなくて、悟りを開いたような透明感がなく、アーティストのもどかしさ、かなりいらいらしたざらついた感じが伝わってきました。

真面目なロックも、真面目な生き方も嫌いじゃないですが、音楽も人生も、もうちょと楽しんでもいいんじゃないかなと思います。

植木等なんか、「人生で大事なことは、タイミングにC調に無責任」と言い切ってますからね。

元都知事が書いた詞を歌ってるだけですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納税生活費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。