SSブログ

ドムトルーパー [ガンダム・富野由悠季監督]

『種デス』に出てくるMSのプラモを組み立てました。

1/144 HG ドムトルーパー

1/144 HG ドムトルーパー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

塗装はいっせいせず。

シールもモノアイ(とその周りの黒い部分)のみ。

シール嫌いの私は、そんなもんです。

つま先の紫の部分も黒いまま。

別に、つま先が黒くたっていいじゃないか。

けっこう成型色による色分けがしっかりしてます。

もともとのデザイン配色が、ガンダム系と違って単純だからですね。

塗装しなくても、シールを貼らなくても、私的には全然、気になりません。

 

やはり「ドム」ですから、3機は欲しいですね。

ドム系はずっしりと安定が良いので、心からスタンドイラナイです。

スタンドイラナイから、その分値段を下げて欲しかった。

というか、3機セットで、メーカー希望小売価格4,200円(税込み)にして欲しかった、と誰もが思っているでしょう。

私も同感です。

とりあえず、この1機目は、ビームバズーカを腰の後ろにマウントさせ、左腕のビームシールドを展開させ、右手でビームサーベルを構えています。

『種デス』の興奮がよみがえる、と思いきや、劇中での活躍シーンが全然、思い出せません。

『星を継ぐも者』のザクタンクの活躍(?)の方がまだよくしっかりと脳裏に焼きついているくらいです。

ドムトルーパー、好きです。

『種デス』のスペシャルエディションの新作カットでドムトルーパーの活躍が増大することを切に望みます。

 

背中に背負うはイージー・ウィザード、本当にイージーなつくりです。

でも、バーニアスラスターが2つついて、ビームサーベルがマウントでき、軽くてけっこう役に立ちそうなすぐれウィザードです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『バーン!』7月号7,700円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。