SSブログ

爆笑問題 [思想・信条]

爆笑問題の太田はさんはいつもナイスにラディカルだ。

特に奇抜・奇矯なことを言おうとしているわけではなくて、彼の場合、「裸の王様」の全裸を指摘しまう子どものようなキャラクターだ。

いじめられっ子キャラの田中とのコンビが面白くて、それなりに好きだが、別に思想性があるコンビではないので、あまり注目していなかった。

その太田さんが右翼の地雷を踏んでしまったらしい。

いつも、相方はじめ、スタッフ一同、一所懸命、地雷をぎりぎりでよけるようにしていたようだが、たまには踏んでしまうこともあるだろう。

本当に右翼の勘違いなのか、ラジオ局が言い逃れをしようとしているのか、微妙なところだ。

どちらにしても、相手が前科者だからといって差別せず(罪は償い終わってるんだから)、ラジオ局も本当に誤解を招くような発言がなかったなら、その回の放送分を録音したものを右翼のクレーマーに聞かせて納得してもらえば、すぐすむ話だ。

それをしないということは、一言一句クレームの通りではないにしても、やはり太田はそれっぽいことは言ってるんだと、私は思う。

太田なら過激な発言をして当たり前だ。

太田がポリティカル・コレクトネスに気をするようになるようなら、日本の言論の自由も終焉を迎えたと思わねばならないだろう。

マスコミ報道をたくさん見たが、いずれも、実際にラジオ番組内での具体的発言について触れていなくて、かゆいところに手が届かないむずかゆさを感じた。

右翼だからって、そんなに怖がることないよ。

今、とある小説読んでるんだけど、右翼って日本の将来をすごく真剣に考えてる、純粋で良い人たちなんだよ、話し合いのとき真剣ちらつかせるけど。

↓「とある小説」

ガサラキ〈3〉接触

ガサラキ〈3〉接触

  • 作者: 矢立 肇, 高橋 良輔, 野崎 透
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

鬼雛

お邪魔しま〜す!
我が家の記事にコメくださってありがとうございました!
トラパーの波とか反応できてないことに今さっき気付きましたよw
カットバックドロップターン!!w

新聞で読みましたよ〜、右翼の… 彼の発言はギリギリですからねえ…
太田氏についてはここで語ってたりするんで宜しければ是非w↓
http://blog.so-net.ne.jp/kihina/2006-05-13
ガサラキ、懐かしいです。アニメはちょっと見てたかな?
by 鬼雛 (2006-05-27 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。