SSブログ

『赤塚不二夫ソングブック』 [思想・信条]

先日聴いた「天才バカボン」が異常に楽しかったので、もっと聴きたくなった。

赤塚不二夫ソングブック

赤塚不二夫ソングブック

  • アーティスト: アイドルフォー, アイドル・フォー, 東京ムービー企画部, 松山祐士, 敏とし, 赤塚不二雄, 竹田由彦, 石川進, 大柿隆, 大野進, たなだひろし
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1998/10/21
  • メディア: CD

「天才バカボン」を歌ってるアイドルフォーってのも、HGブームの昨今、すごい時代の先を行ってたグループ名だなと感心する。

せっかく入手したCDの悪口を言うのもなんなのだが、ちょっと期待はずれのアルバムだった。

アイドルフォーの「天才バカボン」は間違いなく名曲なのだが、別のCDにも収録されていて、すでに入手済みだったので、私的には無価値。

でもせっかくだから、例の替え歌をフル・コーラス載せとくか。

松田洋子の作ったものはうろ覚えなので(『カチカチ山』が手元にない)、ほとんど私のオリジナル替え歌状態になってますが…

前にも書きましたが、キムボンとは金日成の馬鹿息子の金正日ことです。

 

♪西から昇ったテポドンが

♪東に沈む~

「あっ、タイヘン!」

♪これでいいのだ、これでいいのだ

♪ボンボン、キムボン、キムボンボン

♪独裁国家だ、北朝鮮

 

♪収容所の中に日本人がいる

♪だから拉致なのだ~

「えっ、ホントー!」

♪これでいいのだ、これでいいのだ

♪ボンボン、キムボン、キムボンボン

♪独裁国家だ、北朝鮮

 

♪ヨン様なんかはロクデモナイ

♪韓国は敵なのだ~

「わー、カッコイイ!」

♪これでいいのだ、これでいいのだ

♪ボンボン、キムボン、キムボンボン

♪独裁国家だ、北朝鮮

 

♪ガキのうちから飢餓させる

♪だからガキなのだ

「わー、カッコワリー!」

♪これでいいのだ、これでいいのだ

♪ボンボン、キムボン、キムボンボン

♪独裁国家だ、北朝鮮

 

♪大韓航空機を爆破

♪それがテロなのだ~

「きゃー、アブネー!」

♪これでいいのだ、これでいいのだ

♪ボンボン、キムボン、キムボンボン

♪独裁国家だ、北朝鮮

 

♪王様でなくても世襲なのだ

♪それが独裁だ~

「へー、ムヅカシィ!」

♪これでいいのだ、これでいいのだ

♪ボンボン、キムボン、キムボンボン

♪独裁国家だ、北朝鮮

 

松田洋子の北朝鮮旅行記(「アリラリラーンのアンニョンハセヨ」)にご関心がございましたら、こちらをどうぞ。

人生カチカチ山―女の幸せ探して三千里

人生カチカチ山―女の幸せ探して三千里

  • 作者: 松田 洋子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: コミック

 

閑話休題。

⑬「銭$(ゼニドル)ソング」はなんの歌だか知らないが、これはよかった。

カネが大好きな人、例えばホリエモンなんかの入場テーマ曲に相応しいかも。

カネならまだ腐るほど持ってるだろうから、マイケル・ジャクソンみたいに権利を買い取って、ライブドアの社歌にしてもいいかも。

今のライブドアの社長は、見た感じ、ホリエモンと違って、真面目でつまらなそうな人物だから、変なことはもうしないと思うが。

 

そして超名バラード、⑯「元祖天才バカボンの春」。

♪41歳の春だから~ ってやつ。

 

あとはハナ肇とクレージーキャッツの劣化コピーみたいなコミックソングばかりで、あまり面白くなかった。

「馬鹿」をテーマにした歌が多いのだが、「馬鹿」ネタソングなら、やはりEX都知事の作った「馬鹿は死んでも直らない」に勝るものはないだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさかな天国『あしたのジョー』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。