SSブログ

血気盛んな高齢者ニュース [高齢者問題]

今どきの若者は軟弱ですね。

何しろ、戦争を知らない親に育てられた戦争を知らない子どもたちですから。

全共闘世代っていうんですか、戦争を知ってる親に育てられた戦争を知らない子どもたちより、さらに軟弱になってること請け合いです。

 

高齢者がいつまでも元気なの喜ばしいことなのですが…

 

市役所に包丁男、職員けが 生活保護でトラブル

 17日午後3時45分ごろ、熊本市手取本町の熊本市役所2階にある保護第1課に男が乗り込み、課長補佐の男性(56)に向け包丁2本を振りかざした。課長補佐が手で包丁を払い落とし、別の男性職員数人で男を取り押さえて110番。駆けつけた熊本北署員が銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。
 課長補佐は包丁を払い落とした際、右手の甲に切り傷を負った。
 調べでは、男は熊本市楠、無職井上豊彦容疑者(81)。振りかざした2本のほか、ズボンのポケットにも2本の包丁を持っていた。
 熊本市によると、井上容疑者は2003年6月に生活保護を打ち切られた。その後、妻が入院したことを生活保護停止のためと恨み、「殺すぞ」などと書いた脅迫状を何度も市役所に送っていたという。

                                              (共同通信) - 3172039分更新

 

 

長男の妻をナタで殴打、80歳女を逮捕

 岐阜県警捜査1課と多治見署は23日、同県多治見市小名田町小滝、無職山口ツルエ容疑者(80)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。

 調べによると、山口容疑者は22日午後10時55分ごろ、自宅1階居間で、孫娘(25)と一緒にテレビを見ていた会社員の長男(56)の妻佐代子さん(50)の頭を、後ろから刃渡り約19センチのナタで殴打し、2週間のけがを負わせた疑い。

 佐代子さんと孫娘が山口容疑者を取り押さえ、110番通報した。長男も自宅にいたが、トイレに行ったすきに犯行に及んだ。

 山口容疑者は、日ごろから佐代子さんと折り合いが悪かったといい、調べに対し、
「殺すつもりだった」と容疑を認めている。

                      (読売新聞) - 3月23日12時20分更新

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。