SSブログ

広告禁止? [インターネット初心者]

広告禁止だったのかと思って一瞬間、吃驚仰天した。

「一部広告」の意味がよくわからんかったよ。

「一部上場企業」とかの「一部」かと思ったよ(普通は思わんか)。

「一部の広告タグ」ね。

一部って、どの部分だっけ?

ソネブロの規約、一応読んだけど、もう忘れちゃったな。

常識の範囲で利用していれば、大丈夫だと思っていたが、いかがなものか。

 

「一部」ってやっぱアダルトとかマルチとかのことかな?

殺人依頼や集団自殺の参加者募集の広告とかは、ソネブロが禁止するまでもなく、もっと上位の法によって当然のごとく禁止されているだろうし。

ま、とにかくアマゾンで扱ってる商品の広告ならOKでしょ?

 

世の中には誤解しやすい人・理解力が劣ってる人ってのがいて、責任者としては必要十分の説明を行っているつもりでも、事実上の説明不足からトラブルに発展するケースがしばしばあるから、ホント、管理職って大変だよなあ。

まあ管理職ってのは、実際の労働はすべて労働者任せで、その労働者を飴とムチを使い分けて管理してやるだけで、ウハウハ金が儲かるんだから、良い仕事だけど(私も管理職待遇で雇ってもらいたいよぅ)。

 

ここまでの話と全然関係ないのが、とりあえず私がいまハマってるお勧め商品の広告タグを貼り付けてみる…

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム

シュバリエ勲章たらまで貰って、すごいよなあ。

これもニッポンが世界に誇れる数少ない文化のひとつだ。

スーファミとかのリメイク版と違ごうて、ファミコンの雰囲気がちゃんと再現されてるのが○。

ソフトの機能か、私の使ってるゲームボーイミクロの機能なのか知らんが、どこでもセーヴできるので、外出先で暇つぶしをするのに便利。

煙草を吸って暇つぶしをするよりよっぽど健康的だし、脳や反射神経も活性化させられると思う。

ゲームボーイミクロはホント、極限までダウンサイジングに成功しているので、いつでも邪魔くさくなくポッケに入れて持ち歩けて便利だ。

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム
当然のごとく充電式(かなり長持ち)だし、画面もずっと明るくなったし、おまけに巾着も付いてるし、任天堂はすごいや。

 

あ、

ソネブロの中の人はPSPが好きで、それ以外の携帯ゲーム機は許しがたくて逆鱗に触れてしまうかしら。

ソニー・グループの一員としてやっぱりSCEに義理立てしていて、任天堂の宣伝になるものは、ソネブロの「禁止されている一部の広告タグ」に含まれていたりして…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。