SSブログ

NHKのBlog紹介番組 [マスコミ・ジャーナリズム]

うちの老母はNHKが大好きだ。

そして俳句が大好きだ。

だから土曜日の午前11時には毎週必ず、リヴィングのTVでNHKの衛星放送でやってる『俳句王国』なるくだらん番組を見る。

ダイニングでソース焼きそばを食べながら、しょうがなく私も付き合って見ていた。

くだらん番組がくだらなく終わると、くだらんNHKのくだらん番組のくだらん宣伝がくだらなく始まった。

 

それによると、なんでも今度、我々の負担している受信料を使って、今流行しているブログを紹介する2時間の特別番組を制作したそうだ。

これを見ると「あなたもブログ通」になれるんだそうだ。

ドラゴンアッシュのダンサーと熱愛していることで有名な、EXフェアチャイルドのYOUなどが出演するらしい。

どんなブログが紹介されるのか、ちょっと興味がある。

 

私が思うに、たぶん、NHKや現政権の悪口を書いてるブログは全てパスされると思う。

大企業の名前や商品名がばんばん出てくるブログも普通にスルーだと思う。

 

今のところその番組を見てみよう(そしてまた悪口を書いてやろう)と思っているが、たぶん、放送日にはいそがしいか、もう忘れてるかで見ないだろうな、とぞ思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。