SSブログ

マコちゃんとツヨシくん [音楽(CD)]

みなさん、長渕剛、好きですか?

私は嫌いです。

 

なぜなら、私は石野真子が好きだからです。

好きだったというべきか…

今でも時々TVに出る石野真子ですが、なんかぷかぷかタバコふかしてたり( ̄Д ̄)y-゜゜

アイドル時代の輝いていた面影がちょっとくすんでいるようで、気持ちが少し複雑です。

石野真子のファンは、天地真理のファンよりはまだずっと恵まれていると思いますが…

石野真子の一番下の妹(あっちゃん)がすごい可愛いという噂をよく聞いていたのですが、TV(『さんま御殿』だったと思う)で実物を見たら::;(;;ж;; )ブッ残念ながら期待はずれ。

やっぱお姉さんが一番良いよ ヾ(;´▽`A``

小学生時代のアイドルでした。

 

で、長渕。

今は蛇蝎のごとく毛嫌いしていますが、昔は好きでした。

学校から帰ってから見る、夕方の再放送の『家族ゲーム』が大好きだった。

あんなお兄さんが近所にいたらいいのにと真剣に思って見てた。

大好きなお姉さんの石野真子を幸せにしてくれると思ったのに、

見事に裏切られた  (ノ`△´)ノ・':.オイ!

そのあとつまらんチンピラ映画に出演したり、つまらん覚醒剤をやりまくったり、どんどん好きじゃなくなっていきました。

 

「ろくなもんじゃねえ」以降の歌は聴いていません。

実際、ろくなもんじゃなくなったと思ってます。

なんかブルース・スプリングスティーンをパクッたような曲が流れていたのをケッって思いながら有線放送で聴いたぐらいです。

 

CDやLP、ドーナツ盤シングルもみんな捨て値で売っちゃいました。

唯一手元に残しておいてあるCD(っていうかLP)はこれだけ

風は南から (24bit リマスタリングシリーズ)

風は南から (24bit リマスタリングシリーズ)

  • アーティスト: 長渕剛
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD
逆流 (24bit リマスタリングシリーズ)

逆流 (24bit リマスタリングシリーズ)

  • アーティスト: 長渕剛
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD

 

長髪カッコいいですね。

私が好きだった頃の長渕…

 

「順子」と「恋巡歌」は今でも好きな歌です(ターンテーブルがもうないので結局聴けないのですが)。

カラオケで歌いたい誘惑を感じますが、長渕に印税が行くのがイヤなので、頑として歌いませんが。

レコード・プレイヤー欲しいなと思ってます。

昔買ったLPで「順子」や「恋巡歌」を聴いても、もう長渕にクスリ代(印税)が行く心配はありませんからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。