SSブログ

重いとなぜ私(たち)は怒るのか [インターネット初心者]

私は、少し怒ってる。

無料でSo-netを利用させてもらってるのに、何故怒れるのか。

怒ってよい筋合いなのあるものだろうか?

「あり」と思う。

 

そもそもなぜSo-netは無料で利用できるのだろうか?

このブログがアマゾンの広告になっているからでしょう?

このブログによってブロガーはアマゾンから紹介料を得ているわけです。

ですから、激重状態が続いて閲覧者から敬遠されてしまうと、広告収入が減ってしまうのです。

だから、ブログの高負荷によって収入が減ったブロガーは怒ります。

筋の通った話です。

ただブロガー個人の怒りはまあたいしたことはないでしょう。

あまり稼げてないのが現実でしょうから、So-netの高負荷によって、閲覧者が減少して、それに比例して紹介料が減少といってもたかがしれてします。

 

問題なのはアマゾンさんじゃないでしょうか。

この無料ブログ、So-netのスポンサーになっているのがアマゾンさんでしょう?

So-netの使い勝手が悪くって、こちら経由でのアマゾンの商品の売り上げが落ちているとしたら、アマゾンは我々のような個人ブロガーと違って甘くないと思いますが、いかがなものでしょう。

 

私がSo-netの責任者だったら、ここは上司にどんとかけあって、予算を臨時に作ってもらって、サクサク閲覧ができるようになるまで、技術者を大量動員して、非常事態対策をさせるんだけどなあ。

まあ、ほとんど他人事ながら、今の状態の放置状況は心配だなあ。

 

少ない人員で日夜、格闘されているSo-netの技術者の方々にも同情を禁じえません。

悪いのは無能、無責任、いざってときに行動力のない、管理職だよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。