SSブログ

東急ストアのスタンプ [エコロジー]

東急ストアでのスタンプ集めにはまっている。

レジ袋をことわるたんびにスタンプを1ヶ押してくれる。

スタンプが20ヶたまると、100円くれるのである。

だから、毎日通って、毎日1ヶハンコを押してもらってる。

もう2ヶ月、毎日欠かさず東急に通ってる(300円換金してもろた)。

NHKのテレヴィでやってたが、田舎のおばあちゃんなんか、行くところがないから、近所のスーパーに1日に2回も通ってるそうだ。

そのスーパーが寄り合い所みたいになっていた。

私も1日1度ですむ買い物を2回に分けて買えば、1日に2ヶスタンプがたまる。

でも私は、そんなせこいこと、よう恥ずかしくてきない。

スタンプ目当てで毎日通うだけでも十分恥ずかしいのに。

私はあんまりごはんは食べない方なので、毎日スーパーに通っても、買うものがなくて困る。

でも買い物しないとスタンプは押してもらえない。

スタンプのジレンマに陥って久しい。

とりあえず持ちのいいものを買っておく。

缶詰、ジャム、シャンプー、コンディショナー、スナック菓子、カップめん、冷凍食品、ペットボトルのジュース、インスタント味噌汁、コーンフレーク、チョコレート、などなど。

でももう限界にきている。

あんまり大きくない冷蔵庫のフリーザーはいっぱいで、扉を開くと、おいどんの押入れからサルマタが崩れ出てくるみたいに、冷凍食品がどどーっと飛び出して落ちてくる。

台所は未開封のペットボトルだらけだ。

お風呂場は未開封のシャンプーとリンスだらけだ。

でも意外と粘着力のある私は東急通いがやめられない。

嵌まるってそういうことだ。

この地獄から解放されるには、レジ袋をことわればスタンプを押してもらえるサーヴィスが廃止になってもらわなくてはならない。

レジ袋が有料化されたら、もうスタンプもないなると思うのだが。

いいかげん、しんどい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビッグパパの説明会たまには読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。