SSブログ

ビッグパパの説明会 [政治・経済]

ダイビングのビッグパパの山根さんからお手紙届いた。

なにかに当選したので、それを機会に海の世界を知って欲しいと。

スタッフ一同、(カモがくるのを)楽しみにお待ちしているそうだ。

というのも、電話営業がしつこくて面倒くさいので、来週の月曜日に新宿の事務所に説明を聞かせていただくために訪問する約束をしたのだ。

どうせなら営業ウーマンがうちまできてくれるといいのにな。

こっちからわざわざ出向くのは電車賃もかかって損だし、面倒だし、訪問販売なら、もれなくクーリングオフがついてくるので、うっかり契約してもすぐに解消できて便利なのにな。

会社としては、クーリングオフが怖くて、わざわざそっちの事務所まで足を運ばせるんだろうな、と思う。

まあ、約束は約束だし、散歩がてら行ってみようかと思っていたのだが、あいにく来週の月曜日は天気が悪いらしい。

悪天候だったら、行かない。

どうせ足代もお弁当も出ないんだろうから、行くだけ無駄だ。

何に当選したのかよくわからないのだが、たぶん10万円以上する講習料を3万6千円に値引きしてくれる特典に当ったらしい。

どうせならただにしてくれるならいいのに。

ま、お天気しだいだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。