SSブログ

メガネがピキっと [漫画、アニメ]

長年愛用していたメガネがついさっき壊れました。

何もしてないのに、ピキっと音がして、レンズが落ちました。

スチールのフレームが折れてしまったのです。

10年くらい使ってたので、金属疲労というやつでしょう。

天寿をまっとうしたんじゃないでしょうか。

少し近眼が進んでいるのを自覚していたので、去年の秋にビックカメラで新しいのを作っておいてよかったです。

メガネがあんまり変わると顔の印象も変わってしまうので、だいたい前のと同じようなデザインのフレームを選びました。

似てますが、前のよりひとまわり小さくて、フレームも細くてややシャープな感じ、さらに偏光レンズも装着できる優れものです。

去年の夏は太陽がまぶしくてしょうがない思いをしたので、度つきのサングラスが欲しいなと思ってたので、これにしたのでした。

新しいメガネはデザインも気に入ってますし、前よりも焦点がよく合って見えます。

世界がちょっと明るくなりました。

でも、古いめがねが死んでしまうのはさみしいです。

長年愛用してきたため、まるで顔の一部が失われてしまったような…

 

『Gガンダム』で、ドモンがシャイニングからゴッドに乗り換えるときのような気分です。

MG 1/100 シャイニングガンダム

MG 1/100 シャイニングガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

      ↓

MG 1/100 ゴッドガンダム

MG 1/100 ゴッドガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
  こんな感じ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fallen_angel

眼鏡、ご愁傷さまです・・・
でも最後のシャイニングからゴッドで思わずワロタ・・・。
by fallen_angel (2006-02-16 14:48) 

ジェラミイ

メガネなんて、魂のないモノに過ぎないのですが、10年も肌身離さず苦楽を共にしてきたと思うと、なんか愛着がわいてしまいまして…

寝ながら本を読んでて、そのままメガネをかけたまま寝ちゃったこともありますし、かけてることを意識すらしなくって、メガネをかけたまま顔を洗ってしまうことも一度や二度じゃないですし…

遺影を撮影しておきました。
by ジェラミイ (2006-02-17 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館のCDダイエット日記02月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。