SSブログ

ぬかよろこび [行政・司法]

確定申告の時期ですね。

なんか素敵な報道があって、税金安くなるかも!って一瞬心が温かくなったんですが、ぬかよろこびでした。

よく読んだら「東京都の0・1%」だそうで。

。゚・(Д`)(´Д`)(Д` )・゚。

東京といっても多摩とかも含めて東京だから、うちの近所だったら、かえって値上がりしてるかも。

(・谷・)

税金、イヤだに。

税金をこれだけふんだくる以上、公務員の皆様には働いてもらいますようぅ。

モッコリ(`・ω´)

 

宅地の評価額3・9%下落 06年度の固定資産税

 総務省は15日、2006年度の宅地の固定資産税評価額(推計)が地方での地価下落傾向を受け、全国平均で前年度比3・9%下がると発表した。
 06年度は3年に1度の評価替えの年。下落幅としては3年前の6・3%から縮小しており、一部の都市での地価上昇が反映されたとみられる。
 東京23区と政令指定都市の下落率は1・6%にとどまり、地価の下げ止まりがうかがえるが、町村部は5・7%で3年前と比べても拡大した。
 都道府県別で前年度比の下落率が最も大きいのは、和歌山と香川で8・2%。最小は東京都の0・1%。
 固定資産税は市町村税で、公示地価の7割を評価額とし、さらにその7割を上限に調整して課税標準額を算出する。

(共同通信) - 2月15日18時48分更新

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。