SSブログ

ヴァレンタインを振り返る [思想・信条]

ヴァレンタイン・デーも終わりました。

総括します。

今年はチョコもらえませんでした。

理由① 彼女と別れたから

理由② 学校にも会社にも職業訓練校にも行ってないから

°°(>_<)°°。ヴァレンタインなんて嫌いだ。

 

告白します。私は正真正銘の仏教徒です。

 

 

でもヤフー・ニューズを見てたら、私よりもっとヴァレンタインが嫌いな人たちを発見しました。

 

彼らはヒンズー教徒ですからね。

 

なんか燃やしてます。

「バレンタインは物まね」 印で抗議行動、70人拘束

Photo
 14日、インド南部バンガロールで、バレンタインデーに反対してスローガンを叫び、ポスターを燃やす男性(AP=共同)
 
 【ニューデリー15日共同】インド各地で14日、バレンタインデーは「西洋文化の物まねだ」とするヒンズー至上主義者らによる抗議行動が相次ぎ、カップルに嫌がらせをしたりバレンタイン関連商品を売る店を襲うなどした70人以上が警察当局に拘束された。PTI通信が伝えた。
 インドでも欧米の影響を受け、数年前からプレゼントの交換をしたり一緒に食事をする若いカップルが増えているが、ヒンズー至上主義団体などが反発しており、若者が集まるディスコやホテルは襲撃を警戒、私服警官も導入し厳重な警備が敷かれた。

(共同通信) - 2月15日9時17分更新
 
 
 
 
 

日本のOLもあんまり好きじゃないみたいですね。

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。
 同社のモニター会員のうち、企業に勤務する20-30代の独身男女各300人がネット上で回答した。
 女性は47%が「数日前から」、26%が「1週間以上前から」贈り物を用意、義理チョコの理由は「コミュニケーションの手段」(42%)、「毎年の恒例」(40%)などだった。

(共同通信) - 213175分更新

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。