SSブログ

ルービックキューブ [政治・経済]

  • ビッグカメラの玩具コーナーで懐かしいルービックキューブをみつけた。
ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

  • 出版社/メーカー: パルボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

遊んでみたら楽しかった。

昔は2面まで揃えられたものだが、今は1面を揃えるのがやっとだった。

攻略本なしで6面揃えられたら、知能指数が130だとか。

私は120以下だから、無理だな。

でも、昔ブームだった頃は、本物が変えなくて、なくなく路上でヤクザが副業で売ってるニセモノを買ったものだった。

ニセモノでもまあ普通に遊べたが、どうもガシガシとしててキューブの滑りが悪かったようだ。

このビックカメラの商品サンプルは非常に滑らかに回転する。

どうしても欲しくなってしまったので、店員さんに買いたいと尋ねたのだが、売り切れだと言う。

人気商品のため、再三入荷しているのだが、すぐに売り切れしまうとか。

_ト ̄|○ ムカシトオナジジャネェカ・・・

 

↓この激ムズのキューブは売ってたが、絶対無理なので買わない。

 

5×5 プロフェッサールービックキューブ

5×5 プロフェッサールービックキューブ

  • 出版社/メーカー: パルボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

ヨドバシカメラに行ったら、犬のルービックキューブが売ってた。

 

ルービックキューブ ちわわのくぅーちゃんキューブ

ルービックキューブ ちわわのくぅーちゃんキューブ

  • 出版社/メーカー: パルボックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

どうしようか迷ったが、犬は大嫌いなのでやめにした。

かわいい仔猫ちゃんのキューブだったら即決なんだけどな。

かわりに素敵なトランプを3組とウノを買って帰った。

任天堂 トランプ スヌーピー 1007K

任天堂 トランプ スヌーピー 1007K

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
マジックトランプ プリンセス

マジックトランプ プリンセス

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
千と千尋の神隠し トランプ

千と千尋の神隠し トランプ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
H2Oウノ カードゲーム H8165

H2Oウノ カードゲーム H8165

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。