SSブログ

ゲームボーイミクロ [ゲーム・模型]

家庭にいながらヴィデオがレンタルできる便利な商売をやってるゲオさんがくれた、ゲームボーイミクロ(ブルー)。

ゲームボーイミクロ(ブルー)

ゲームボーイミクロ(ブルー)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム

すごいちっちゃいので、5,000円か6,000円くらいのものかと思ってましたが、調べたら、12,000円もするのですね。

初代ゲームボーイとあんまり値段がかわってない印象。

性能はダンチのようですが。

ブックオフに叩き売ろうかと思っていましたが、なんだか惜しくなったので、愛用機にすることにしました。

携帯ゲーム機を手にするのは初代ゲームボーイ以来です。

本当に小型化されました。

巾着もついてて持ち運びに便利です。

昔のゲームボーイは重くて、腕が疲れるくらいでした。

単三電池4本を入れて使うのでなお重くなります。

ミクロは充電池内臓で、単三電池はもう不要です(素晴らしい)。

画面に色もついてます。

カラー液晶は暗いとか見にくいと以前は悪評を聞いていましたが、ミクロに関しては全然そんあことはありません(技術が進歩したんでしょうね)。

スクロールも滑らかで目が痛くなるほど疲れることもありません。

今何のゲームをやっているかというと…

この懐かしいのを買っちゃいました。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム

あと廉価版が出てたので、『マザー』も買いました。

これは病院の待合室とかで(いつも長いこと待たされるのだ)、じっくり進めていくつもりです。

廉価版はお得で良いすね。

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2003/06/20
  • メディア: ビデオゲーム

↑こんなやつですが、アマゾンではまだ廉価版(2,800円均一)は扱ってないみたいですね。

昔、ファミコン、スーパーファミコンでクリアしてますが、久しぶりになので楽しみです。

一度は頓挫した『マザー3』もアドバンスで出るらしいですね。

糸井先生がホームページで弁明してたのを昔読みました。

楽しみです(また延期に次ぐ延期なのかな)。

MOTHER 3 (仮称)

MOTHER 3 (仮称)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: ビデオゲーム

 

ガンズの新作(『チャイニーズ・デモクラシー』)よりは早く出るでしょう。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

右クリック禁止ルービックキューブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。