SSブログ

悲観主義2 [美容と健康]

くだらん税理士がくだらん営業にくるので、早起きしてリヴィングの掃除をした。

むかつく。

税理士に恨みはないが、税金を払うのが嫌いなのだ。

 

昨日今日と寒さが少し緩んできて助かる。まだ春には遠いが。

 

胃がもたれて気持ち悪い。吐きそうだ。

食べ過ぎたわけではないのだが、胃癌かもしれない。

昨日、図書館で週刊金曜日の『買ってはいけない パート2』を読んだら、マクドナルドのチーズバーガーに環境ホルモンを狂わすなんとかという「毒」が入っていると書いてあった。

彼らがマクドナルドに問い合わせたら、マクドナルドの従業員はそのホルモンを狂わす残留農薬だかなんだかが混入しているのは認めていたが、政府の基準以下なので大丈夫だと弁明していたが(そしてその後も改善せずに売り続ける予定でいるらしい)、その政府の食の安全管理がどうも怪しい気がする(BSEとかで思い知った)。

チーズバーガーの食べ過ぎで(私の大好物なのだ)、私の身体はもうボロボロになっているのかもしれないと悲観的になった。かなしみ。

 

買ってはいけない〈Part2〉

買ってはいけない〈Part2〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

ちょっと面白かったので、第3弾も予約してきました(在庫がなかった)。

 

新・買ってはいけない〈2006〉

新・買ってはいけない〈2006〉

  • 作者: 境野 米子, 渡辺 雄二
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

週刊金曜日は廃刊になってしまったって、噂で聞いたけれど本当かしら。

どっちにしろ、このシリーズは憂鬱を加速される本だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌煙者宣言(十訂版)図書館の老人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。